堂本光一、剛の結婚報告秘話明かす「そんなふたりなんですよ(笑)」 上田竜也と“お祝い”の相談

 KinKi Kidsの堂本光一(45)が20日、都内で行われたミュージカル『Endless SHOCK』製作発表に登壇した。堂本剛が11日にももいろクローバーZの百田夏菜子との結婚を発表したことについて「おめでたいですね」と笑顔で祝福。剛に報告された際の秘話を明かした。

 光一は「先日まで、博多の公演をやっていまして博多で連絡きました。おもしろいんですけどお互いに電話番号を知らないので。でも『お話したい』ということだったので、どんな話があるかわからないから『俺の電話番号教えて』って言ったら、次の日、マネージャーに電話がかかってきて、マネージャーが僕の部屋に…。教えて良いっていったのに」と苦笑。「そんなふたりなんですよ(笑)」とまとめた。

報告のタイミングが発表の直前だったのかについて「そこはあんまり…」とやんわりかわしつつ「(交際は)知らないです」ときっぱり。剛の作詞した歌詞で心境の変化を感じ取ったか聞かれると、首をかしげ「彼の場合は詞とか、仕事にそういうことを入れるタイプではない。僕もそうですけど、詞にしても曲にしてもそこに向き合うだけ」と信頼を明かした。

 報告時は「自分のインスタグラムにも書きましたけど、単刀直入に、単刀直入でした。電話変わってすぐに『え?』ってびっくりしました」と振り返りつつ、お祝いは「まだ」だそうで「そういうお祝いっていつするんですか?そのへん探り入れたいと思います」とうれしげに話した。

 続いて、KAT-TUNのメンバー・中丸雄一が元日テレアナウンサーの笹崎里菜さんと結婚した上田竜也はその話題を振られると「…」と数秒、仏頂面で無言。笑いを誘いつつ「メンバー同士プライベートのことなんで、俺は言わないですけど、みなさんよりちょっと前くらいです」と報告タイミングを明かし、発表日はKAT-TUNでロケだったと確認されると「え、ストーカーですか?」と尖りまくり。一方でお祝いに関しては「もちろんなにか考えさせいただきます」。光一から「なにあげるの?教えて!」と聞かれると「相談しましょう」と乗り気だった。

#日语# 日文散文赏析|《花未眠》
私は常々で不可思议に少しのほんのわずかな问题を考虑する。昨日、ちょっと热海の旅馆に差し挂かって、旅馆の人は床の间内の花と异种であるカイドウの花を持って来た。私は最も疲れきて、早く人について眠った。夜明け方の四は指摘して目覚めさせて来て、カイドウの花未の眠を见付ける。
(我常常不可思议地思考一些微不足道的问题。昨日一来到热海的旅馆,旅馆的人拿来了与壁龛里的花不同的海棠花。我太劳顿,早早就入睡了。凌晨4点醒来,发现海棠花未眠。)

花未の眠を见付けて、私は大きくちょっと惊くことを喰う。瓢箪の花和トンキンカツラがあって、朝颜と合歓が同様に使って、これはほとんど全部昼夜が裂けて放されることであることを使っている。花在ナイトは不眠です。これはみんなが知っている事です。私はあたかもやっと明らかに来る。夜明け方の4时にカイドウが花を凝视して、さらにそれを感じてとても美しい。それの盛放、1种の悲しんだ美を含む。
(发现花未眠,我大吃一惊。有葫芦花和夜来香,也有牵牛花和百合花,这些花差不多都是昼夜绽放的。花在夜间是不眠的。这是众所周知的事。可我仿佛才明白过来。凌晨4点凝视海棠花,更觉得它美极了。它盛放,含有一种哀伤的美。)

花未の眠のこのみんなが知っていた事、急に新しく使うと発见する机縁になる。自然の美は限りがない。人は到达した美を受けてかえって有限で、ちょうど人格のため美しい能力を受けることは有限で、だから人が到达した美を受けると话すことは有限で、自然の美は限りがない。少なくとも人の一生中は受け取った美が有限であることを感动させて、有限で、これは私の実际が影响することで、同様に私の感叹です。人は美しい能力を受けて、すでにそうでなく时代と歩みと前进して、同様にそうでなく年に伴ってそれで高まる。夜明け方の4时のカイドウは使って、话すことが当然なことは同様に殊胜です。もし话せば、1轮は美を使って、あんなにして私は时にすぐ由地自の语の通り:活き下げなければいけない!
(花未眠这众所周知的事,忽然成了新发现花的机缘。自然的美是无限的。人感受到的美却是有限的。正因为人感受美的能力是有限的,所以说人感受到的美是有限的,自然的美是无限的。至少人的一生中感受到的美是有限的,是很有限的。这是我的实际感受,也是我的感叹。人感受美的能力,既不是与时代同步前进,也不是伴随年龄而增长。凌晨四点的海棠花,应该说也是难能可贵的。如果说,一朵花很美,那么我有时就会不由自主地自语道:要活下去!)

絵描きのルノアールは话す:ただ少し进歩して、あれはそのとおりさらに近く死亡して、これは何と凄惨であるなあ。彼はまた话して:私は私がまだ进歩していると考える。これは彼の死に际の声です。米阳気の基の网の死に际の声は同様にそうです:事物はとても大したもので愿いどおりで出て来た时间を表现して、死亡するだけです。米阳気の基の网享年八十九歳。私は彼の石膏で作った颜の型をカバーすることを喜ぶ。
(画家雷诺阿说:只要有点进步,那就是进一步接近死亡,这是多么凄惨啊。他又说:我相信我还在进步。这是他临终的话。米开朗基罗临终的话也是:事物好不容易如愿表现出来的时候,也就是死亡。米开朗基罗享年89岁。我喜欢他的用石膏套制的脸型。)

むしろ话すことをしたほうがよくて、美しい能力を受けて、一定の程度に进むことは比较的にやさしい。光は头で困难であると想像する。美しく出会う所得で、所得に亲しむことです。これは反复して陶冶する必要がある。比如唯の―1件の古い美术作品、美しいものが启発することになって、美しい开の光になって、この情况は确かにたくさんある。だから话す、1轮の花也はよい。
(毋宁说,感受美的能力,发展到一定程度是比较容易的。光凭头脑想象是困难的。美是邂逅所得,是亲近所得,这是需要反复陶冶的。比如唯一一件的古美术作品,成了美的启迪,成了美的开光,这种情况确是很多。所以说,一朵花也是好的。)

床の间の里摆の手の1轮の生け花を凝视していて、私心内は通りを考える:この同様の花自然の开放的时间と、私はそれをこんなに细心に凝视可能ですか?ただ1轮の花さしの人花瓶を为して、床の间にあることを并べて、私はやっと精神を集中
してそれに注视する。その上花に限る。すぐ文学を话す、今日の小说家今日と同様な歌の人は同様です、同じに全部あまり真剣に自然を観察する。概ね真剣な観察した机会は不足する。床の间の里朶は生け花し上げて、要再は前の1枚の花のものが引くことを挂ける。これが引く美、けれども灭多に劣らなく本当にちょうどよいことを使う。この情况下にいて、もし拙劣さを作ることを引けば、あんなに本当にすぐ益々いかにも美をに见えることを使う。もし美を使うことに当たることを引けば、本当に使うことができる美は依然として很の顕眼です。但し、私たちは细心に花に当たることを引くことを観赏して、かえってあまり留意する欣の赏真の花。
(凝视着壁龛里摆着的一朵插花,我心里想道:与这同样的花自然开放的时候,我会这样仔细凝视它吗?只摘了一朵花插入花瓶,摆在壁龛里,我才凝视注视它。不仅限于花。就说文学吧,今天的小说家如同今天的歌人一样,一般都不怎么认真观察自然。大概认真观察的机会很少吧。壁龛里插上一朵花,要再挂上一幅花的画。这画的美,不亚于真花的当然不多。在这种情况下,要是画作拙劣,那么真花就更加显得美。就算画中花很美,可真花的美仍然是很显眼的。然而,我们仔细观赏画中花,却不怎么留心欣赏真的花。)

李廸、銭舜は同様に好を引き上げて、宗は达して、光琳、舟および古い径が同様に好を御して、多くの时间は私たちは彼らの描写した花画中の到眞花を味わう美からある。その上花に限る。最近、私は文机に前の2件の小さい青铜が像を并べて、1件はロダン创作の《女の手》で、1件は玛の彼が尔创作の《勒は像に达する》を约束することです。光はこの2件の作品同様にロダンと玛の彼を见つけることができて尔を约束する风格はけれども异种であることを迎える。からまででロダンのものは作品中に体得可能だ诸般の手真似、からまでで玛の彼が尔を约束する作品中则は味わうことができる女の皮肤。彼らが観察する细心さ、人に思わず怪讶です。
(李迪、钱舜举也好,宗达、光琳、御舟以及古径也好,许多时候我们是从他们描绘的花画中领略到真花的美。不仅限于花。最近我在书桌上摆上两件小青铜像,一件是罗丹创作的《女人的手》,一件是玛伊约尔创作的《勒达像》。光这两件作品也能看出罗丹和玛伊约尔的风格是迥然不同的。从罗丹的作品中可以体味到各种的手势,从玛伊约尔的作品中则可以领略到女人的肌肤。他们观察之仔细,不禁让人惊讶。)

私の家の犬はそのうえ仔犬がよろめきに歩くことの时间を产して、1个の仔犬の小形の象が见えて、私はちょっと跳ぶことを惊かした。それのためのイメージとあるは品をまいてよく似ている。私は発覚してもとそれの和宗は达して引く仔犬はとても酷似する。那是宗は水墨画中の1个が春草々仔犬のイメージにいることに达する。私の家が饵づけするものは雑种犬で、あきらめることができない何というよい犬、 ただ私は深く宗が上品な写実の精神に达すると理解する。
(我家的狗产崽,小狗东倒西歪地迈步的时候,看见一只小狗的小小形象,我吓了一跳。因为它的形象和某种东西一模一样。我发觉原来它和宗达所画的小狗很相似。那是宗达水墨画中的一只在春草上的小狗的形象。我家喂养的是杂种狗,算不上什么好狗,但我深深理解宗达高尚的写实精神。)

去年年末、私は京都に夕焼けを観察して、すぐそれと长次郎使用した红色がよく似ていることを感じる。私以前は以前に见えて长次郎制造の称したこれが夕夕暮れの名カップとすることを过ぎる。このカップの黄色は红のうわぐすりを持って、的确に日本黄昏の时刻で、それは私の心中に到达することにしみ込む。私は京都に真正天空を仰ぎ见てやっとカップが来ようと思い立つ。このカップの时间を観赏して、私は由地は出场が浮かんで本の繁二郎のものは引いて来る。あの是一の幅は小さく引く。引いたものは原の寂しい村のものにあることである夕方天空に、一般的に起こすそれで破砕することのぼうぼうとした十字の型の云。これは的确に日本黄昏の时刻で、それは人の私の心が染みる。フィールドの本繁二郎の引く霞の彩、长次郎制造のカップの色と、全部日本色彩です。日暮时分の京都にいて、私は同様にこれが引こうと思い立った。そこで、繁二郎のものは引いて、长次郎のカップと真正夕方の天空、3者は私心中に相互に呼応して、いかにもいっそう美しかったことをに见える。
(去年岁暮,我在京都观赏晚霞,就觉得它同长次郎使用的红色一模一样。我以前曾看见过长次郎制造的称之为夕暮的名茶碗。这只花碗的黄色带红釉子,的确是日本黄昏的天色,它渗透到我的心中。我是在京都仰望真正的天空才想起茶碗来的。观赏这只茶碗的时候,我不由地浮现出坂本繁二郎的画来。那是一幅小画。画的是在荒原寂寞村庄的黄昏天空上,泛起破碎而蓬乱的十字型云彩。这的确是日本黄昏的天色,它渗入我的心。坂本繁二郎画的霞彩,同长次郎制造的茶碗的颜色,都是日本色彩。在日暮时分的京都,我也想起了这幅画。于是,繁二郎的画、长次郎的茶碗和真正黄昏的天空,三者在我心中相互呼应,显得更美了。)

あのとき、私は自然の寺が浦卜玉の堂を拝谒の墓へ行って、帰途はちょうど夕方です。明くる日、私は岚山が頼山阳の刻んだ玉堂の碑を観赏することへ行く。冬であるので、人の到岚山が来観しなかった。私はかえって最初で岚山の美を见付けた。以前、私は同様に以前に何回でもかに来たことがあって、 行为が一般的である景胜、私は良く欣がそれを报奨することの美が。岚山が始终で美しい。自然は始终で美しい。ただ、时に、この美はただある人がだけのことが见えることです。
(那时候,我去本能寺拜谒浦上玉堂的墓,归途正是黄昏。翌日,我去岚山观赏赖山阳刻的玉堂碑。由于是冬天,没有人到岚山来参观。可我却第一次发现了岚山的美。以前我也曾来过几次,作为一般的名胜,我没有很好地欣赏它的美。岚山总是美的。自然总是美的。不过,有时候,这种美只是某些人看到罢了。)

私で花未の眠を见付けて、概ね同様に私が独りで旅馆に住むことで、夜明け方四时は覚めた原因に就く。
(我之发现花未眠,大概也是由于我独自住在旅馆里,凌晨4时就醒来的缘故吧。)
《花未眠》——川端康成
#日本日兴不动产#

#仙台育英#
浅面大地、大野隼弥进路:独协大

“経営王”に俺はなる! 昨夏の甲子園で主に守備要員として活躍した仙台育英・浅面大地内野手(18)が、独協大に進学する。大学では野球は続けず、法律と経営、外国語を学び、仙台育英のような誰にでもチャンスを与えられる組織づくりを目指す。23年夏の甲子園で「21人目の戦力」として戦った大野隼弥記録員(18)も独協大へ-。野球を続けるかは未定だが、この4年間で社会の戦力となるべく自身を高めていく。

 浅面は花巻東(岩手)を終わらせた男だ。昨夏の甲子園準々決勝・花巻東戦、9-0で迎えた9回裏、花巻東が猛追。9回から二塁の守備についた浅面は「すっごい体が硬くて。足が絡まっちゃうくらい緊張していた」。自身初の聖地に浮足立ち、無死一、三塁では、遊撃手の山田脩也(18)からボールを受け、二塁を踏んで1死とするも、一塁悪送球で併殺ならず。甲子園独特の緊張感からミスしたが「全部吹っ切れました」。

 続く1死二塁では、二ゴロをしっかりと処理し2死。最後は佐々木麟太郎内野手(18)の一、二塁間を襲う痛烈な打球を好捕。「麟太郎君が、最後の甲子園はあんまり引っ張ってないイメージがあった。でもそれまでは引っ張っていたので、最後の打席は自分らしく引っ張るかなと思い、ちょっとだけ体重をライト側に乗せていた」という予測が的中。ヒット性の当たりにギリギリで追いつき、素早く体を起こして一塁へ送球しゲームセット。3つのアウトはすべて浅面が取った。「良いプレーも悪いプレーもあったけど、3年間やってきたことが全部出た最終回だったかなと思いました。達成感があった」。最初で最後の夏に大活躍した。

 その甲子園が新たな進路の契機となった。決勝で慶応(神奈川)に敗れたが、「悔しい気持ちより『ここまで来れてよかったな』、『3年間ちゃんとやり切れたな』という気持ちの方が大きかった」。仙台育英という全員にチャンスが与えられる環境の下、自身は2年秋からひたすら守備を極めてきた。3年生になってやっとベンチ入りを果たし、「いろいろチャンスを与えてもらっていっぱい逃してきた。でもそういう僕でもチャンスをつかめるんだということが分かった」。その経験から「いろんな人にチャンスを与えられる会社をつくりたい」と経営の道に踏み出す。須江航監督(40)からは「やるなら絶対に最後まであきらめずにやり切れ」と背中を押された。チャンスを与え、背中を押す仙台育英で育った経験を糧に、いずれは日本一の組織をつくってみせる。

 ○…大野は2年秋の神宮大会から記録員となった。神宮大会や3年春のセンバツは選手として出場を果たすべく頑張ったが、提示された役割は記録員。大野は「グラウンドに立ちたいという思いは最後まであった」と振り返った。

 3年夏の背番号発表でも名前は呼ばれず。須江航監督(40)との面談では「残念だったけど、記録員としてマネジャーとしてやってもらう。21人目の戦力だと考えているから」と伝えられた。グラウンドに立ちたい思いは消えなかったが、「マネジャーの仕事、頼んだぞ」という指揮官の言葉ですぐに切り替えた。「そのおかげで甲子園期間もマネジャーの仕事をやり通すことができた」。指揮官の言葉に背中を押され、甲子園決勝で敗れた悔しさ、国体で日本一となったうれしさなど、さまざまな景色を見ることができた。大学では外国語にも注力し、社会で役立つ人材を目指す。卒業後は「今まで応援してくれた地域のために働きたい」と、宮城に戻ってくるつもりだ。

 明治神宮大会後から書き始めた新しいスコアブックは、かごしま国体までの約11カ月でほとんど埋まった。「尊敬される人材になりたい」。なりたい将来像に向け、これからは人生のスコアブックに新たな足跡を刻んでいく。

 ◆浅面大地(あさめん・だいち)2005年(平17)5月3日生まれ、茨城県龍ケ崎市出身。幼稚園のときから龍ケ丘ヤンキースで野球を始め、城ノ内中では竜ケ崎リトルシニアでプレー。仙台育英での公式戦初出場は3年春。3年夏の甲子園、かごしま国体では守備固めで出場し、勝利に貢献した。180センチ、67キロ。右投げ右打ち。

 ◆大野隼弥(おおの・しゅんや)2005年(平17)9月30日生まれ、宮城県仙台市出身。幼稚園から野球を始め、荒巻小では荒巻少年野球クラブでプレー。秀光中では軟式野球部に所属。仙台育英では2年秋の神宮大会から記録員を務め、3年夏の甲子園では調子の良い選手を見極めるなど、陰からチームを支えた。憧れの選手は内村賢介(元楽天、DeNA)。163センチ、63キロ。右投げ右打ち。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 关于复刻腕表是否值得入手的问题,询问的人还是比较多的,这一次就借着这款C厂复刻腕表,来给各位表友说说!但更神奇的是,它除了上古的王者之气,又同时显示出另一种很现
  • 班长大人,本次新春活动开放了全新的休闲小游戏,欢迎班长前往体验并多多反馈建议哟~(ノ゚▽゚)ノ参与新春活动共计可获得至少【150张】活动扭蛋券福利以及一套【新春
  • 还有个家庭主妇人设的停更。号称不婚主义的,忽然有了个男朋友。
  • 从18岁一名年轻帅小伙,到步入36岁稳重成熟年纪,从一名卡车技术维修人员到专业卡车运输人,他踏实每一步,也用自己的努力和坚持书写灿烂青春...永志不忘的英雄:老
  • 他反其道而行,上任三个月:1、把女足巴黎奥运会的火灭了。期待您能把球坛这个摊子、全国人的心病治好。
  • #州州弟[超话]##刘学州# 730天潮涨潮落后海村的海边海风依旧,海翻浪涌日出日坠北孟村的清风明月淡然,鸦飞雀走州州你看,世界没有你,已经整整两年了两年来我们
  • 最近无意中加了一个群……Emmm 都是聊感情的群(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)话说,还是有点东西的[笑cry]一早起来看到999条消息……一趟班车坐完才看完(˶‾᷄
  • 他说,虽然这些图像的分辨率很低,目前拍摄时间很长,但这种方法可以帮助攻击者推断出人们是如何使用设备上的触摸屏的。因此,该团队使用了一种名为“双重摄影(dual
  • 纯粹是无聊看的,结局还给我来个开放结局,这已经够恶心了,结果番外是和我不太感冒的f2在一起了,ohmygod,我首先是很喜欢f1哥哥(伪骨科)其次是f4,年下可
  • 以为是来享受假期的但在不知不觉中被卷入了带娃风波才9点啊,事事不顺,会不会不宜出行,可是下午还要坐飞机回家[泪][泪][泪]而且现在发现和我妈妈沟通有点障碍地铁
  • 从昨天的反弹情况看,大盘反弹的强度,不如前期跌幅更大的深市指数的强度,同时成交量也没能有效放大,还不能最后确认2724点就是最后的大底,但即便不是,也应当相差不
  • 因此,Grime不仅仅是一种音乐风格,也是一种文化表达:是从伦敦街头野蛮生长出的“肮脏”但振聋发聩的声音。艺术家们也逐渐接受和认可这个术语,因为这种音乐经常讲述
  • 值得注意的是,如果不是领队童杰现场提醒,很多国脚都不知道扬科维奇并不会与全队返回北京,其目的地是贝尔格莱德。至于扬科维奇何时回到中国,有将以怎样的身份回来,包括
  • 舍利弗,若有善男子、善女人,闻是经受持者,及闻诸佛名者,是诸善男子、善女人,皆为一切诸佛之所护念,皆得不退转于阿耨多罗三藐三菩提。舍利弗,北方世界有焰肩佛、最胜
  • ​​很多你觉得长得一般甚至又胖又不好看的女生,他们找的对象反而各方面都很好,那不是运气问题,守正出奇,机会来的那一天你得有真本事啊,你觉得不般配,那也只是你看到
  • 心里有一个疑问,还烦请各位老师帮忙解答一下事情的起因是:最近在清关嘛,就想双掉一些不是铁的人各位老师请看我发私信的格式:宝宝由于我们太久没见,且互相不是铁铁,所
  • 最喜他給新生做入校教育,是不是章丘人不清楚:你們到了專業課考試時候,很多考生來投“親戚”蹭宿舍,你看萊陽滴、海陽滴……老畢得給了他多大的刺激,這樣舉例說明。这让
  •   我的成分:品客,trpg桌游人,守密人>调查员,剑网3脱坑回踩中,崩坏星穹铁道  需要注意:立体人过敏,不扩恋与深空玩家,对高浓度嚎猫人有ptsd,雷过激乙
  • 200个N1级别训读词汇总结,先把读音记下来!至少保证词汇答题1-2题型不丢分。
  • (张慧敏)#宋茜的扛剧能力##宋茜[超话]##我们的翻译官##宋茜我们的翻译官# 从结爱的奇幻爱情剧出圈再到山月不知心底事、陌生的恋人、他其实没有那么爱你、心跳