黄金町エリアマネジメントセンター 高架下スタジオSite-Aギャラリー #一期一会一展一记# 20240128 アリアネ・メルシエ・ボー、実 実生による二人展「ほんとはね、」Duo Exhibition by Ariane Mercier-Beau and Mino Mio "To be honest,"
本展のタイトル「ほんとはね、」は「To be honest,」と英訳され、偽りのない気持ちを打ち明けるときの話し言葉から付けられました。展覧会をきっかけに対話を重ねる中で、「正直でいること」について深く話し合った二人の作品には、彼女たちの正直さが複雑で曖昧なまま現れています。
ドイツ生まれのフランス人アーティストであるアリアネは、主にテキスタイルをメディアとして扱いながら作品制作を行っています。今回は自身の日記をシルク生地に刺繍した大きなパッチワーク作品を5点発表。天井から垂れ下がった柔らかいシルクはわたしたちを優しく包み込むようでありながら、そこに綴られた日記には彼女の交錯した思いが赤裸々に吐露されています。
一方、静岡出身の実は、キャンバスの代わりにアルミホイルやビニールといった身近な素材を支持体とした油絵を制作しています。抽象的な模様のように描かれているのは、ほとんどが女性同士が仲良くキスをしたりハグをする姿です。彼女は「自分の思い通りにならない生々しさに魅力を感じる」と語り、よくみるとペアになっている作品は同時進行で描いた二つの絵をくっつけることで双方のイメージを壊しながら制作されています。
彼女たちの正直な気持ちは、日記や親しい友人のような心を許せる場所でこそ、ありのままに打ち明けられます。そこで今回は、全体がやわらかな布で包まれた空間の中に、二人の作品をひとつのインスタレーションのように展示することにしました。ぜひ来場者の皆様には、親しい友人からの打ち明け話に耳を傾けるかのように、作品をご鑑賞いただければ幸いです。
睡房的安心感体现伤痕。和実実生聊了小半小时,因为她的第一幅作品的灵感来自赤西仁,所以不可避免地聊到了杰……
本展のタイトル「ほんとはね、」は「To be honest,」と英訳され、偽りのない気持ちを打ち明けるときの話し言葉から付けられました。展覧会をきっかけに対話を重ねる中で、「正直でいること」について深く話し合った二人の作品には、彼女たちの正直さが複雑で曖昧なまま現れています。
ドイツ生まれのフランス人アーティストであるアリアネは、主にテキスタイルをメディアとして扱いながら作品制作を行っています。今回は自身の日記をシルク生地に刺繍した大きなパッチワーク作品を5点発表。天井から垂れ下がった柔らかいシルクはわたしたちを優しく包み込むようでありながら、そこに綴られた日記には彼女の交錯した思いが赤裸々に吐露されています。
一方、静岡出身の実は、キャンバスの代わりにアルミホイルやビニールといった身近な素材を支持体とした油絵を制作しています。抽象的な模様のように描かれているのは、ほとんどが女性同士が仲良くキスをしたりハグをする姿です。彼女は「自分の思い通りにならない生々しさに魅力を感じる」と語り、よくみるとペアになっている作品は同時進行で描いた二つの絵をくっつけることで双方のイメージを壊しながら制作されています。
彼女たちの正直な気持ちは、日記や親しい友人のような心を許せる場所でこそ、ありのままに打ち明けられます。そこで今回は、全体がやわらかな布で包まれた空間の中に、二人の作品をひとつのインスタレーションのように展示することにしました。ぜひ来場者の皆様には、親しい友人からの打ち明け話に耳を傾けるかのように、作品をご鑑賞いただければ幸いです。
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#超级战队[超话]#
キングオージャーVSドンブラザーズ
キングオージャーVSキョウリュウジャー
4/23㊋ 最速舞台挨拶付上映 決定
登壇者(予定)
酒井大成 渡辺碧斗 村上愛花 平川結月 佳久創 池田匡志
樋口幸平 別府由来 志田こはく 鈴木浩文 石川雷蔵
川名輪太郎 加藤監督
TTFC先行チケット抽選受付開始!
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樋口幸平 別府由来 志田こはく 鈴木浩文 石川雷蔵
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#日语##游戏#
Steamの同人推理ゲーム「マーダーミステリーパラドクス このひと夏の十五年」を実況で全部見ました。昨今個人製作のゲームが流行ってますね。企業制作のゲームにも引けを取らないレベルだったりして、新しいゲームを見つけるのも楽しくなってきました。
さて本作「マーダーミステリーパラドクス このひと夏の十五年」は、15歳の少年が母の実家にあたる島で休日を過ごしていくうちに、過去に神隠しと呼ばれた事件を知り、巻き込まれていくストーリーになっています。そしてタイトルの「パラドクス」からわかるように、タイムリープものでもあります。ただ体感として「STEINS;GATE」よりも「タイムホロウ 奪われた過去を求めて」に近いと思いました。
まずゲームシステムですが、画像を見ていただく通り人狼的なシステムになっています。証拠品はなく、証言のみで推理し、犯人を糾弾します。このシステムは序盤こそ新鮮で、途中もこのシステムならではの光る部分もあったが、全体的に見てイマイチでした。また事件が起きた後い振り返りシーンや、選択肢を選んだ後のNPCの定型文、ご褒美になるかどうか怪しいカットインが多く、ちょっとテンポを悪くしています。
ストーリーに関しては、Chapter2までの序盤はとてもよかったです。90点をつけてもいいでしょう。しかしChapter3からは粗が目立つようになりました。特に主人公の行動にちょっと理由と一貫性が足りてないように感じました。また主人公のキャラからしても、切れ者とボンコツ感の両立はうまくできてなく、見ててとてもイライラする時があります。ついでに言えば真犯人の行動(考え方)もサイコと真人間の矛盾でご都合的な部分が見られます。あとせっかくかわいく出来た双子のヒロインも、出番がマジで少なくて残念でした。さらに本作のストーリーは、タイムリープものとしては「パラドックス」と「バタフリーエフェクト」を無視していて、この手の作品を熟知していればいるほど微妙に感じるかもしれません。
総評。「ネタバレが激しすぎるRPG-最後の敵の正体は勇者の父-」以下、「アクアリウムは踊らない」以上、ストーリー未完の「シロナガス島への帰還」に近いレベルではないでしょうか。
Steamの同人推理ゲーム「マーダーミステリーパラドクス このひと夏の十五年」を実況で全部見ました。昨今個人製作のゲームが流行ってますね。企業制作のゲームにも引けを取らないレベルだったりして、新しいゲームを見つけるのも楽しくなってきました。
さて本作「マーダーミステリーパラドクス このひと夏の十五年」は、15歳の少年が母の実家にあたる島で休日を過ごしていくうちに、過去に神隠しと呼ばれた事件を知り、巻き込まれていくストーリーになっています。そしてタイトルの「パラドクス」からわかるように、タイムリープものでもあります。ただ体感として「STEINS;GATE」よりも「タイムホロウ 奪われた過去を求めて」に近いと思いました。
まずゲームシステムですが、画像を見ていただく通り人狼的なシステムになっています。証拠品はなく、証言のみで推理し、犯人を糾弾します。このシステムは序盤こそ新鮮で、途中もこのシステムならではの光る部分もあったが、全体的に見てイマイチでした。また事件が起きた後い振り返りシーンや、選択肢を選んだ後のNPCの定型文、ご褒美になるかどうか怪しいカットインが多く、ちょっとテンポを悪くしています。
ストーリーに関しては、Chapter2までの序盤はとてもよかったです。90点をつけてもいいでしょう。しかしChapter3からは粗が目立つようになりました。特に主人公の行動にちょっと理由と一貫性が足りてないように感じました。また主人公のキャラからしても、切れ者とボンコツ感の両立はうまくできてなく、見ててとてもイライラする時があります。ついでに言えば真犯人の行動(考え方)もサイコと真人間の矛盾でご都合的な部分が見られます。あとせっかくかわいく出来た双子のヒロインも、出番がマジで少なくて残念でした。さらに本作のストーリーは、タイムリープものとしては「パラドックス」と「バタフリーエフェクト」を無視していて、この手の作品を熟知していればいるほど微妙に感じるかもしれません。
総評。「ネタバレが激しすぎるRPG-最後の敵の正体は勇者の父-」以下、「アクアリウムは踊らない」以上、ストーリー未完の「シロナガス島への帰還」に近いレベルではないでしょうか。
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