搗宮姫奈(@himenachaaaaan)
みなさんこんにちは!搗宮姫奈です!
最近の ウルトラマンブレーザー でエミ隊員の心の中が少しずつ少しずつ見えてきましたね
16話で隊員たちが苦戦していた『モグージョン』の能力は、手のひらから放つ光を見せる事によって恐怖や嫌悪感に関わる幻覚をみせるというもの。
エミちゃんの怖いものがまさか『自分自身』だという事には私もめちゃめちゃ驚いたし、なんだか胸が締め付けられてしまいました
これは私の考察なのですが、
エミちゃんが怖いのはもう少し若い頃に経験した『孤独という感情(状態)』なんじゃないかなと思いました。
父が行方不明になったと知らされ、ひとりぼっちで広いお家の真ん中で体操座りをしてぽつんと座り、不安な気持ちで父の帰りを待ち続ける日々。
父の話をなんとなくはぐらかす大人たちを見て『信じられるのは自分だけ』と立ち上がったエミの姿を想像して号泣しちゃいました。
(⚠️私の妄想です)
エミちゃんの事は考えれば考えるほどを胸が締め付けられます
ずっと1人で自分の信念のために戦い続けていますが、強そうに見えても普通の20代前半の女の子です。
今回、そんな"トラウマ"があるという事をエミちゃん自身も驚いたんじゃないかな(余裕そうに見えて実は必死だから自分の心の状態と向き合う時間なんてなかったのかなって)
ま、だからここまでもまだどこかSKaRDのみんなとも壁を感じたんですねー。
しかしまずは14話でゲント隊長に完全に気を許し、16話でのSKaRDのみんなの声のおかげで自分には仲間がいるという事を本当の意味で感じる事ができ、そのトラウマさえ克服出来たから幻覚が解かれたのではないかなと思いました!!!仲間って偉大!!!!
エミちゃんも成長している!うるうるうる
今後のお話も一ファンとして超楽しみです!!!!
みなさんこんにちは!搗宮姫奈です!
最近の ウルトラマンブレーザー でエミ隊員の心の中が少しずつ少しずつ見えてきましたね
16話で隊員たちが苦戦していた『モグージョン』の能力は、手のひらから放つ光を見せる事によって恐怖や嫌悪感に関わる幻覚をみせるというもの。
エミちゃんの怖いものがまさか『自分自身』だという事には私もめちゃめちゃ驚いたし、なんだか胸が締め付けられてしまいました
これは私の考察なのですが、
エミちゃんが怖いのはもう少し若い頃に経験した『孤独という感情(状態)』なんじゃないかなと思いました。
父が行方不明になったと知らされ、ひとりぼっちで広いお家の真ん中で体操座りをしてぽつんと座り、不安な気持ちで父の帰りを待ち続ける日々。
父の話をなんとなくはぐらかす大人たちを見て『信じられるのは自分だけ』と立ち上がったエミの姿を想像して号泣しちゃいました。
(⚠️私の妄想です)
エミちゃんの事は考えれば考えるほどを胸が締め付けられます
ずっと1人で自分の信念のために戦い続けていますが、強そうに見えても普通の20代前半の女の子です。
今回、そんな"トラウマ"があるという事をエミちゃん自身も驚いたんじゃないかな(余裕そうに見えて実は必死だから自分の心の状態と向き合う時間なんてなかったのかなって)
ま、だからここまでもまだどこかSKaRDのみんなとも壁を感じたんですねー。
しかしまずは14話でゲント隊長に完全に気を許し、16話でのSKaRDのみんなの声のおかげで自分には仲間がいるという事を本当の意味で感じる事ができ、そのトラウマさえ克服出来たから幻覚が解かれたのではないかなと思いました!!!仲間って偉大!!!!
エミちゃんも成長している!うるうるうる
今後のお話も一ファンとして超楽しみです!!!!
二宮和也「独立しても嵐」が及ぼす4者への重大影響https://t.cn/A6WMZWC9
向实现实力至上的健康娱乐界而转变
最后,二宫的独立可能会对娱乐界正在逐渐实行实力至上的健康娱乐界产生影响。直到最近,娱乐界被嘲笑为“奴隶契约”,艺人的自由度较低,发言权也较少,尽管这些问题一直存在,但一直没有改变。这种关系更像是“娱乐事务所站在艺人的上面,进行管理”,平等的交流只有非常有实力的艺人才有机会。因此,艺人不仅处于不利地位,而且娱乐事务所的权力更加强大,导致选择演员时常常优先考虑娱乐事务所的影响力而不是艺人本身的实力。因此,正如前文所述,能够“所属艺人坦率表达自己,可能被视为公司批评”的状态看起来更加健康。与此同时,艺人选择签约经纪人或移动的自由度取决于实力,旧ジャニーズ事务所几乎没有透露签约经纪人的进展情况,但实力较大的人往往不会轻易签约,而是在寻找最适合自己的方式。不仅是旧ジャニーズ事务所,对于有自信的艺人或对所属事务所感到不满的人来说,独立、转会或签约经纪人等选择的道路是可以自主决定的。在一般企业中,这是理所当然的事情,但在娱乐界,这种自主权正在逐渐实现。此外,娱乐界逐渐朝着实力至上的健康方向发展,不仅对艺人有利,对电视台等媒体、客户企业和广告代理公司等也有利。事务所的力量和考虑等都不再重要,更容易提出基于实力的要约。实际上,对于二宫来说,“虽然与旧ジャニーズ事务所保持良好的关系,但还是希望他能独立,这样更容易使用”这种声音已经在业内的一些人中出现。这种声音也表明,业界已经认可了二宫的实力,换句话说,二宫为了回应媒体和企业的期望,选择了独立这条道路
旧ジャニーズ事務所が開いた一度目の会見から約1カ月半の24日、嵐の二宮和也さんが独立を発表しました。
現在は新会社の設立に向けて社名を公募中であるほか、所属タレントと契約の話し合いを進めている移行期間。二宮さんは新会社とのエージェント契約、新会社とのマネジメント契約、他事務所への移籍、完全な独立という4つの選択肢から、あえて“完全な独立”という形を選んだことになります。
この“完全な独立”の発表は岡田准一さんに次ぐ2人目。しかし、岡田さんとは明らかに事情や背景が異なり、旧ジャニーズ事務所内、退所者、芸能界、メディアと企業の4者に大きな影響を与える可能性を秘めています。今回の独立には、二宮和也という1人のタレントや、嵐というグループだけでなく、どのような影響が考えられるのでしょうか。
会社批判を辞さず本音を語る覚悟
二宮さんは嵐のファンクラブサイトに独立の理由をつづりました。特筆すべきは、これまで以上に「包み隠さず本音で語っているのではないか」と感じさせるフレーズが多かったこと。
「1回目の事務所の会見以降、自分の活動にも多くの影響が起き始め、正直な話、怖くなったし、不安な気持ちにもすごくなり、これからどうしていこうかなっていう風に考え始めました」
「ですが、今いただいている仕事ももちろんあって、それともしっかり向き合わなければいけないし、最大のパフォーマンスで仕事をしていきたいという気持ちを常に持ちながら葛藤していました」
「僕は新しい会社が立ち上がるまでどこの所属の人間になるのかっていうのをもちろんSMILE-UP.ということは頭では理解しているんですけども、個人的に思うことだったり、引っかかってしまうところがありました」
「怖くなった」「不安な気持ちにもすごくなり」「葛藤していました」「引っかかってしまうところがありました」などのフレーズは、旧ジャニーズ事務所や新旧経営陣への批判とも取られかねないものでしょう。これまで所属タレントたちは、軽く疑問を呈することはあっても、ここまではっきりと本音を語ったことはありませんでした。
しかも確固たる地位を築いている二宮さんですら「怖い」という事実は重く、独立を選んだからには、その思いが解消されていない様子がうかがえます。さらに事務所トップクラスのタレントによる赤裸々なコメントは、「もう後輩たちも本音で語っていいんだよ」というきっかけになりうるものでしょう。もし独立する人、エージェント契約の人、マネジメント契約の人のすべてが本音で語る機会が増えていけば、「内部から組織が浄化されていく」という効果が期待できるかもしれません。
奇しくもNEWS・加藤シゲアキさんが新作の出版記念会見で、「自分たちが一番、組織や会社に厳しい目を向けるべきだと思っています」「『作家業としてこの会社にいる必要があるのか』と思われる方もいるかもしれませんが、僕個人としては内側から監視したい。見つめたい。おこがましいですけど、自浄作用の一端を担えれば」などとコメントしました。
また、「それができないのであれば、僕はその組織に必要ないと思う」と力強く言い切っていただけに、「完全な独立はせず、内部の人間として本音で語り続けていく」ということではないでしょうか。
現在、二宮さんは40歳、加藤さんが36歳ですが、今後は20代から30代前半の所属タレントが本音で語る姿が見られそうなムードが漂いはじめています。
「退所しても嵐」がもたらす影響
また、二宮さんの独立は、「自分がこれからやりたいことをやっていくために、何かを犠牲にしなくてもいい」ことを証明するような意味合いもありました。
「今回こういう決断をして言ったら、嵐がなくなるんじゃないかとか不安に思われる方もいらっしゃるかとは思いますけど、僕は明日からも嵐です。これはこの先ずっと僕は嵐がある以上、嵐なのでそれは安心していただきたいですし、また嵐が再開をする、活動をするというときはもちろんメンバーとして活動を一緒にやっていきます」
この「退所しても嵐」という発言は、単にファンを安心させただけではありません。これまで旧ジャニーズ事務所は、退所したタレントを事実上の“共演NG”にするなどの厳しい態度を取り、メディアもそれに応じてきました。退所してやりたいことをやろうとすると、グループ活動をあきらめなければならず、それどころか、苦楽をともにしたメンバーと共演すらできなかったのです。
だからこそ「“共演NG”がなくなるどころか、同一グループとしての活動も可能」という二宮さんのコメントは業界関係者を驚かせました。「独立しても本人たちが希望すれば、グループ活動のみのエージェント契約が可能」という形の容認は、当然ながら嵐だけでなく他のグループにも対応するものでしょう。今後、KinKi Kids、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、WEST.、King & Prince、SixTONES、Snow Man、なにわ男子、Travis Japanなどでも同様のケースがいつ生まれてもおかしくないのです。
たとえば、「ソロ活動に意欲的で、企業からのオファーも多い」「海外での活動を増やしていきたい」という人は二宮さんのような形のほうがメリットはあるのでしょう。つまり、人気や実力、さらに目標のある人ほど、「個人は個人事務所、グループは新会社」という形が広がる可能性を秘めているのです。
複数事務所での「チームJAPAN」も
「退所しても嵐」の容認を聞いたとき、反射的に「じゃあSMAPは?」「NEWSやKAT-TUNもあり?」「King & Princeの再集結もありえる?」などと感じた人もいるのではないでしょうか。新会社や東山紀之社長や井ノ原快彦副社長としては、収入とイメージアップなどの点で、退所メンバーの再合流を拒む理由はないようにも見えます。
ただ、実際のところ、本人たちの意思やメリットを考えると現実的ではないところが大きいでしょう。しかし、「事務所ではなく本人たち次第だから『ない』とは言えない」というファンが希望を持てる状態に変わったことは間違いありません。
そもそもAKB48やバラエティー番組内で誕生したユニットなどのように複数の芸能事務所に所属するメンバーで構成されたグループもあり、今回の「退所しても嵐」は決してできないことでも、不思議なことでもないのです。その意味で「最も退所者に厳しく、最も他事務所との交流を避ける」と言われていた旧ジャニーズ事務所の変化は業界内に少なからず影響を与えるでしょう。
もしかしたら、芸能事務所の枠を超えた交流が活発になり、思わぬ他事務所間のユニットが誕生するかもしれません。たとえば、各芸能事務所のダンスボーカルグループからダンススキルが高いメンバーをそろえて日本代表的なポジションのユニットができたら面白いのではないでしょうか。その他でも、歌に加えて英語が得意で世界を狙うユニットの結成など、「チームJAPAN」として世界と戦っていくことを考えるべき段階に入っているようにも見えるのです。
もし世界で成功できれば、金銭的なリターンが大きいのはもちろん、ソロ活動や元の所属グループへの注目度も上がるなど、可能性は無限大。韓国勢の快進撃によってアジア勢が欧米で勝負できることが証明されただけに、「ウチだけの力で成功させたい」「他事務所と利益を分け合いたくない」などと言っている場合ではないのです。
ようやく実力主義の健全な世界に
最後にもう1つ、二宮さんの独立が影響を及ぼしそうなのは、芸能界がようやく実力主義の健全な世界に変わりはじめたこと。
これまで芸能界は「奴隷契約」と揶揄されるほどタレントの自由が少なく、発言の権利がないことなどが問題視されながらも変わらずにいました。その関係性は、「芸能事務所がタレントの上に立ち、管理する」という主従に近く、対等に振る舞えるのはよほどの大物のみ。そのためタレントが不利な立場であるだけでなく、芸能事務所の力が強大化し、「タレント本人の実力より、芸能事務所の力が優先される」ようなキャスティングが続いてきました。
だからこそ前述したように、「所属タレントが本音で語り、会社批判とも取られかねないことも言える」という状態は健全に見えます。エージェント契約の選択や移籍の自由がタレント側に生まれた一方で、それが実現できるのかは、あくまで実力次第。たとえば、旧ジャニーズ事務所はエージェント契約の進捗状況をほとんど明かしていませんが、実力がある人ほど安易にエージェント契約を結ばず、最適な形を模索しているのではないでしょうか。
旧ジャニーズ事務所に限らず、実力に自信がある人や、所属事務所に不安・不満がある人は、独立、移籍、エージェント契約などの道を自ら選ぶことができる。一般企業では当然のことがようやく芸能界でもできるようになりつつあるのです。
さらに、芸能界が実力主義の健全な世界に変わることで、好影響を受けるのはタレントだけでなく、テレビ局を中心とするメディア、クライアント企業、広告代理店なども同様。事務所の力関係や配慮などは考えず、実力優先のオファーがしやすくなるでしょう。
実際、二宮さんに関しては、「旧ジャニーズ事務所と円満な関係を保ちつつも、独立してくれたほうが起用しやすい」という声が一部の業界人からあがっていました。その声も業界内で二宮さんの実力が認められているからであり、裏を返せば二宮さんがメディアや企業の期待に応える形で独立という道を選んだようにも見えるのです。
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#二宫和也退社#
向实现实力至上的健康娱乐界而转变
最后,二宫的独立可能会对娱乐界正在逐渐实行实力至上的健康娱乐界产生影响。直到最近,娱乐界被嘲笑为“奴隶契约”,艺人的自由度较低,发言权也较少,尽管这些问题一直存在,但一直没有改变。这种关系更像是“娱乐事务所站在艺人的上面,进行管理”,平等的交流只有非常有实力的艺人才有机会。因此,艺人不仅处于不利地位,而且娱乐事务所的权力更加强大,导致选择演员时常常优先考虑娱乐事务所的影响力而不是艺人本身的实力。因此,正如前文所述,能够“所属艺人坦率表达自己,可能被视为公司批评”的状态看起来更加健康。与此同时,艺人选择签约经纪人或移动的自由度取决于实力,旧ジャニーズ事务所几乎没有透露签约经纪人的进展情况,但实力较大的人往往不会轻易签约,而是在寻找最适合自己的方式。不仅是旧ジャニーズ事务所,对于有自信的艺人或对所属事务所感到不满的人来说,独立、转会或签约经纪人等选择的道路是可以自主决定的。在一般企业中,这是理所当然的事情,但在娱乐界,这种自主权正在逐渐实现。此外,娱乐界逐渐朝着实力至上的健康方向发展,不仅对艺人有利,对电视台等媒体、客户企业和广告代理公司等也有利。事务所的力量和考虑等都不再重要,更容易提出基于实力的要约。实际上,对于二宫来说,“虽然与旧ジャニーズ事务所保持良好的关系,但还是希望他能独立,这样更容易使用”这种声音已经在业内的一些人中出现。这种声音也表明,业界已经认可了二宫的实力,换句话说,二宫为了回应媒体和企业的期望,选择了独立这条道路
旧ジャニーズ事務所が開いた一度目の会見から約1カ月半の24日、嵐の二宮和也さんが独立を発表しました。
現在は新会社の設立に向けて社名を公募中であるほか、所属タレントと契約の話し合いを進めている移行期間。二宮さんは新会社とのエージェント契約、新会社とのマネジメント契約、他事務所への移籍、完全な独立という4つの選択肢から、あえて“完全な独立”という形を選んだことになります。
この“完全な独立”の発表は岡田准一さんに次ぐ2人目。しかし、岡田さんとは明らかに事情や背景が異なり、旧ジャニーズ事務所内、退所者、芸能界、メディアと企業の4者に大きな影響を与える可能性を秘めています。今回の独立には、二宮和也という1人のタレントや、嵐というグループだけでなく、どのような影響が考えられるのでしょうか。
会社批判を辞さず本音を語る覚悟
二宮さんは嵐のファンクラブサイトに独立の理由をつづりました。特筆すべきは、これまで以上に「包み隠さず本音で語っているのではないか」と感じさせるフレーズが多かったこと。
「1回目の事務所の会見以降、自分の活動にも多くの影響が起き始め、正直な話、怖くなったし、不安な気持ちにもすごくなり、これからどうしていこうかなっていう風に考え始めました」
「ですが、今いただいている仕事ももちろんあって、それともしっかり向き合わなければいけないし、最大のパフォーマンスで仕事をしていきたいという気持ちを常に持ちながら葛藤していました」
「僕は新しい会社が立ち上がるまでどこの所属の人間になるのかっていうのをもちろんSMILE-UP.ということは頭では理解しているんですけども、個人的に思うことだったり、引っかかってしまうところがありました」
「怖くなった」「不安な気持ちにもすごくなり」「葛藤していました」「引っかかってしまうところがありました」などのフレーズは、旧ジャニーズ事務所や新旧経営陣への批判とも取られかねないものでしょう。これまで所属タレントたちは、軽く疑問を呈することはあっても、ここまではっきりと本音を語ったことはありませんでした。
しかも確固たる地位を築いている二宮さんですら「怖い」という事実は重く、独立を選んだからには、その思いが解消されていない様子がうかがえます。さらに事務所トップクラスのタレントによる赤裸々なコメントは、「もう後輩たちも本音で語っていいんだよ」というきっかけになりうるものでしょう。もし独立する人、エージェント契約の人、マネジメント契約の人のすべてが本音で語る機会が増えていけば、「内部から組織が浄化されていく」という効果が期待できるかもしれません。
奇しくもNEWS・加藤シゲアキさんが新作の出版記念会見で、「自分たちが一番、組織や会社に厳しい目を向けるべきだと思っています」「『作家業としてこの会社にいる必要があるのか』と思われる方もいるかもしれませんが、僕個人としては内側から監視したい。見つめたい。おこがましいですけど、自浄作用の一端を担えれば」などとコメントしました。
また、「それができないのであれば、僕はその組織に必要ないと思う」と力強く言い切っていただけに、「完全な独立はせず、内部の人間として本音で語り続けていく」ということではないでしょうか。
現在、二宮さんは40歳、加藤さんが36歳ですが、今後は20代から30代前半の所属タレントが本音で語る姿が見られそうなムードが漂いはじめています。
「退所しても嵐」がもたらす影響
また、二宮さんの独立は、「自分がこれからやりたいことをやっていくために、何かを犠牲にしなくてもいい」ことを証明するような意味合いもありました。
「今回こういう決断をして言ったら、嵐がなくなるんじゃないかとか不安に思われる方もいらっしゃるかとは思いますけど、僕は明日からも嵐です。これはこの先ずっと僕は嵐がある以上、嵐なのでそれは安心していただきたいですし、また嵐が再開をする、活動をするというときはもちろんメンバーとして活動を一緒にやっていきます」
この「退所しても嵐」という発言は、単にファンを安心させただけではありません。これまで旧ジャニーズ事務所は、退所したタレントを事実上の“共演NG”にするなどの厳しい態度を取り、メディアもそれに応じてきました。退所してやりたいことをやろうとすると、グループ活動をあきらめなければならず、それどころか、苦楽をともにしたメンバーと共演すらできなかったのです。
だからこそ「“共演NG”がなくなるどころか、同一グループとしての活動も可能」という二宮さんのコメントは業界関係者を驚かせました。「独立しても本人たちが希望すれば、グループ活動のみのエージェント契約が可能」という形の容認は、当然ながら嵐だけでなく他のグループにも対応するものでしょう。今後、KinKi Kids、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、WEST.、King & Prince、SixTONES、Snow Man、なにわ男子、Travis Japanなどでも同様のケースがいつ生まれてもおかしくないのです。
たとえば、「ソロ活動に意欲的で、企業からのオファーも多い」「海外での活動を増やしていきたい」という人は二宮さんのような形のほうがメリットはあるのでしょう。つまり、人気や実力、さらに目標のある人ほど、「個人は個人事務所、グループは新会社」という形が広がる可能性を秘めているのです。
複数事務所での「チームJAPAN」も
「退所しても嵐」の容認を聞いたとき、反射的に「じゃあSMAPは?」「NEWSやKAT-TUNもあり?」「King & Princeの再集結もありえる?」などと感じた人もいるのではないでしょうか。新会社や東山紀之社長や井ノ原快彦副社長としては、収入とイメージアップなどの点で、退所メンバーの再合流を拒む理由はないようにも見えます。
ただ、実際のところ、本人たちの意思やメリットを考えると現実的ではないところが大きいでしょう。しかし、「事務所ではなく本人たち次第だから『ない』とは言えない」というファンが希望を持てる状態に変わったことは間違いありません。
そもそもAKB48やバラエティー番組内で誕生したユニットなどのように複数の芸能事務所に所属するメンバーで構成されたグループもあり、今回の「退所しても嵐」は決してできないことでも、不思議なことでもないのです。その意味で「最も退所者に厳しく、最も他事務所との交流を避ける」と言われていた旧ジャニーズ事務所の変化は業界内に少なからず影響を与えるでしょう。
もしかしたら、芸能事務所の枠を超えた交流が活発になり、思わぬ他事務所間のユニットが誕生するかもしれません。たとえば、各芸能事務所のダンスボーカルグループからダンススキルが高いメンバーをそろえて日本代表的なポジションのユニットができたら面白いのではないでしょうか。その他でも、歌に加えて英語が得意で世界を狙うユニットの結成など、「チームJAPAN」として世界と戦っていくことを考えるべき段階に入っているようにも見えるのです。
もし世界で成功できれば、金銭的なリターンが大きいのはもちろん、ソロ活動や元の所属グループへの注目度も上がるなど、可能性は無限大。韓国勢の快進撃によってアジア勢が欧米で勝負できることが証明されただけに、「ウチだけの力で成功させたい」「他事務所と利益を分け合いたくない」などと言っている場合ではないのです。
ようやく実力主義の健全な世界に
最後にもう1つ、二宮さんの独立が影響を及ぼしそうなのは、芸能界がようやく実力主義の健全な世界に変わりはじめたこと。
これまで芸能界は「奴隷契約」と揶揄されるほどタレントの自由が少なく、発言の権利がないことなどが問題視されながらも変わらずにいました。その関係性は、「芸能事務所がタレントの上に立ち、管理する」という主従に近く、対等に振る舞えるのはよほどの大物のみ。そのためタレントが不利な立場であるだけでなく、芸能事務所の力が強大化し、「タレント本人の実力より、芸能事務所の力が優先される」ようなキャスティングが続いてきました。
だからこそ前述したように、「所属タレントが本音で語り、会社批判とも取られかねないことも言える」という状態は健全に見えます。エージェント契約の選択や移籍の自由がタレント側に生まれた一方で、それが実現できるのかは、あくまで実力次第。たとえば、旧ジャニーズ事務所はエージェント契約の進捗状況をほとんど明かしていませんが、実力がある人ほど安易にエージェント契約を結ばず、最適な形を模索しているのではないでしょうか。
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さらに、芸能界が実力主義の健全な世界に変わることで、好影響を受けるのはタレントだけでなく、テレビ局を中心とするメディア、クライアント企業、広告代理店なども同様。事務所の力関係や配慮などは考えず、実力優先のオファーがしやすくなるでしょう。
実際、二宮さんに関しては、「旧ジャニーズ事務所と円満な関係を保ちつつも、独立してくれたほうが起用しやすい」という声が一部の業界人からあがっていました。その声も業界内で二宮さんの実力が認められているからであり、裏を返せば二宮さんがメディアや企業の期待に応える形で独立という道を選んだようにも見えるのです。
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#二宫和也退社#
#日语##世界计划多彩舞台##Project SEKAI#
「プロジェクトセカイ」イベントストーリー年内に追いつく計画、最近見たイベストはなぜかヘブバンを連想させるほど暗めなものばかりで、感想を書かずにはいられませんでした。
まず瑞希の「シークレット・ディスタンス」ですが、タイトルからついに瑞希の女装問題が発覚するのかと思ったら、全然そんなことなくて、途中まで心霊スポット巡りというほのぼのしい展開でした。しかし最後の2話、終わるに向かうだけのはずのイベストがここに来て淀みを見せて来ました。瑞希の秘密はいったいいつ仲間に打ち明けられるか、打ち明けた後どうなるのか、楽しみとハラハラが止まりません。
続けては志歩の「Resonate with you」、これまでの伏線がついに回収されました。志歩がSTANDOUTに勧誘される場面に出くわしたみんなは、悩んだすえ改めて志歩と一緒にバンドをやりたい、プロをも目指そうと決意します。それはもちろん素晴らしい展開ではあるが、一方もしその場にいるのが私だったらとも考えてしまいます。私だったら、たぶん勧誘されて迷う志歩を見て、即その場でレオニードの解散を切り出したのでしょう。なんなら志歩に後ろめたさを覚えさせないために、ひどい嘘をつくことも厭わなかったでしょう。どんな分野においても、成功するには、実力以上に運が大切です。だから志歩には向こうからやってきたその幸運をしっかり掴んで欲しいと私が思うのです。「何かを切り捨てる覚悟」と志歩も言ったけど、いざ時が来て、捨てるべき自分たちを捨てられないというなら、私は自分から捨てられましょう!嗚呼、妄想が止まりません!
そのすぐ後の彰人のイベスト「STRAY BAD DOG」も才能に苦しむ彰人の姿が妹の絵名と重なって、本当見てて気が滅入ってしまいます。ただ絵名のイベストと違って明るい終わりを迎えられたことで食傷にならずに済みませんした。本当にヘブバンみたいにならなくてよかったです(笑)。
「プロジェクトセカイ」イベントストーリー年内に追いつく計画、最近見たイベストはなぜかヘブバンを連想させるほど暗めなものばかりで、感想を書かずにはいられませんでした。
まず瑞希の「シークレット・ディスタンス」ですが、タイトルからついに瑞希の女装問題が発覚するのかと思ったら、全然そんなことなくて、途中まで心霊スポット巡りというほのぼのしい展開でした。しかし最後の2話、終わるに向かうだけのはずのイベストがここに来て淀みを見せて来ました。瑞希の秘密はいったいいつ仲間に打ち明けられるか、打ち明けた後どうなるのか、楽しみとハラハラが止まりません。
続けては志歩の「Resonate with you」、これまでの伏線がついに回収されました。志歩がSTANDOUTに勧誘される場面に出くわしたみんなは、悩んだすえ改めて志歩と一緒にバンドをやりたい、プロをも目指そうと決意します。それはもちろん素晴らしい展開ではあるが、一方もしその場にいるのが私だったらとも考えてしまいます。私だったら、たぶん勧誘されて迷う志歩を見て、即その場でレオニードの解散を切り出したのでしょう。なんなら志歩に後ろめたさを覚えさせないために、ひどい嘘をつくことも厭わなかったでしょう。どんな分野においても、成功するには、実力以上に運が大切です。だから志歩には向こうからやってきたその幸運をしっかり掴んで欲しいと私が思うのです。「何かを切り捨てる覚悟」と志歩も言ったけど、いざ時が来て、捨てるべき自分たちを捨てられないというなら、私は自分から捨てられましょう!嗚呼、妄想が止まりません!
そのすぐ後の彰人のイベスト「STRAY BAD DOG」も才能に苦しむ彰人の姿が妹の絵名と重なって、本当見てて気が滅入ってしまいます。ただ絵名のイベストと違って明るい終わりを迎えられたことで食傷にならずに済みませんした。本当にヘブバンみたいにならなくてよかったです(笑)。
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