『女性が選ぶ理想のボディ』綾瀬はるかが初首位 「どの部位も理想的」世の女性たちの羨望の的
昨年、一昨年はコロナ禍で多くの海水浴場が開設中止を発表していたが、今年は海開きの知らせも多く届いた。華やかな水着に身を包む姿も各地で見られる。ORICON NEWSでは、恒例の『第7回 女性が選ぶ“理想のボディ”ランキング』を調査。その結果、俳優の【綾瀬はるか】が初首位となった。
■“理想を具現化した存在” 年齢を重ねても変わらぬヘルシーボディ
同ランキングの常連である【綾瀬はるか】が、昨年3位からランクアップし、初の1位を獲得した。今年はドラマ『元彼の遺言状』(フジテレビ系)で“月9”初出演&初主演を務めた綾瀬。敏腕弁護士役であり、メリハリボディでパンツスーツ×ヒールを着こなした。6月公開の映画『はい、泳げません』では、水泳教室の先生を演じ、水着姿も惜しみなく披露。
3月21日より放送されたユニクロのテレビCM『いろんなわたし』篇では“ブラトップ”を着こなして、朝食を作る姿など美ボディぶりが話題となった。
綾瀬のヘルシーボディに「アクションもされているからしっかり筋肉もありながら女性らしいラインも美しくて素敵だなと思います」(京都府/50代)、「細すぎず、でも太くなくて、スタイルのバランスがいい。色白の肌も綺麗」(大阪府/20代)と称賛の声が飛んだ。
世代別で見ても全世代からTOP3位内にランクインしており、40代では1位を獲得。「どの部位も理想的。全身のバランスが良い」(東京都/40代・女性)、「細いのに胸があり痩せすぎずバランスがいい」(神奈川県/40代)という声が多数寄せられた。
https://t.cn/A6S24dq7
昨年、一昨年はコロナ禍で多くの海水浴場が開設中止を発表していたが、今年は海開きの知らせも多く届いた。華やかな水着に身を包む姿も各地で見られる。ORICON NEWSでは、恒例の『第7回 女性が選ぶ“理想のボディ”ランキング』を調査。その結果、俳優の【綾瀬はるか】が初首位となった。
■“理想を具現化した存在” 年齢を重ねても変わらぬヘルシーボディ
同ランキングの常連である【綾瀬はるか】が、昨年3位からランクアップし、初の1位を獲得した。今年はドラマ『元彼の遺言状』(フジテレビ系)で“月9”初出演&初主演を務めた綾瀬。敏腕弁護士役であり、メリハリボディでパンツスーツ×ヒールを着こなした。6月公開の映画『はい、泳げません』では、水泳教室の先生を演じ、水着姿も惜しみなく披露。
3月21日より放送されたユニクロのテレビCM『いろんなわたし』篇では“ブラトップ”を着こなして、朝食を作る姿など美ボディぶりが話題となった。
綾瀬のヘルシーボディに「アクションもされているからしっかり筋肉もありながら女性らしいラインも美しくて素敵だなと思います」(京都府/50代)、「細すぎず、でも太くなくて、スタイルのバランスがいい。色白の肌も綺麗」(大阪府/20代)と称賛の声が飛んだ。
世代別で見ても全世代からTOP3位内にランクインしており、40代では1位を獲得。「どの部位も理想的。全身のバランスが良い」(東京都/40代・女性)、「細いのに胸があり痩せすぎずバランスがいい」(神奈川県/40代)という声が多数寄せられた。
https://t.cn/A6S24dq7
学童野球の甲子園で中条ブルーインパルス・服部が完全試合 53球で見事達成
【高円宮賜杯第42回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント3回戦中条ブルーインパルス(石川)2―0旭稜野球少年団(北海道北) ( 2022年8月11日 駒沢オリンピック公園総合運動場硬式野球場 )】 中条ブルーインパルスの服部成(なる)投手(中条小6年)が完全試合を達成した。6イニング(今大会から規定で6回終了)、打者18人と対戦してゴロ8、飛球9、三振1。打たせて取る投球の真骨頂といえる内容で、走者を一人も許さず53球で試合を終わらせた。
「四球を出さないという目標を立てていて、それに守備が応えてくれたので、うれしいです。こういう記録は初めて。緩急でストライクが取れたり、相手を詰まらせたりできたのが良かった」
学校がある津幡町に隣接するかほく市出身のヤクルト・奥川を「コントロールという面でちょっと意識している」という右のエース。3年生の頃はストライクが入らず、一度捕手に転向して5年生から投手に戻った。「キャッチボールからしっかり胸に投げることを意識して、コントロールが良くなった」。努力が全国の舞台で花開いた。
最終6回は1死から三塁線を襲う痛烈なゴロを三塁・伊藤玲温(中条小6年)が好捕。最後の打球も内外野の間に落ちそうな飛球を遊撃・綿貫優雅(大徳小6年)ががっちり抑えた。綿貫は「5回ぐらいから完全試合と分かって、めちゃくちゃプレッシャーがかかっていた。(打球が)飛んでくるなと思っていた」と笑い、「球が走っていたので、今日はあるかな?と思っていた」と服部を称えた。
チームは3度目の出場で初のベスト8進出となった。
【高円宮賜杯第42回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント3回戦中条ブルーインパルス(石川)2―0旭稜野球少年団(北海道北) ( 2022年8月11日 駒沢オリンピック公園総合運動場硬式野球場 )】 中条ブルーインパルスの服部成(なる)投手(中条小6年)が完全試合を達成した。6イニング(今大会から規定で6回終了)、打者18人と対戦してゴロ8、飛球9、三振1。打たせて取る投球の真骨頂といえる内容で、走者を一人も許さず53球で試合を終わらせた。
「四球を出さないという目標を立てていて、それに守備が応えてくれたので、うれしいです。こういう記録は初めて。緩急でストライクが取れたり、相手を詰まらせたりできたのが良かった」
学校がある津幡町に隣接するかほく市出身のヤクルト・奥川を「コントロールという面でちょっと意識している」という右のエース。3年生の頃はストライクが入らず、一度捕手に転向して5年生から投手に戻った。「キャッチボールからしっかり胸に投げることを意識して、コントロールが良くなった」。努力が全国の舞台で花開いた。
最終6回は1死から三塁線を襲う痛烈なゴロを三塁・伊藤玲温(中条小6年)が好捕。最後の打球も内外野の間に落ちそうな飛球を遊撃・綿貫優雅(大徳小6年)ががっちり抑えた。綿貫は「5回ぐらいから完全試合と分かって、めちゃくちゃプレッシャーがかかっていた。(打球が)飛んでくるなと思っていた」と笑い、「球が走っていたので、今日はあるかな?と思っていた」と服部を称えた。
チームは3度目の出場で初のベスト8進出となった。
【blog】2022.08.11
走れメロス
8月13日〜19日まで
駆夏「走れメロス」が配信されます。
配信チケットは3000円です。
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一足先に映像を見ましたが、見応えのある内容になっていると思います。
相変わらず塩塚モエカさんの音楽が素晴らしく、最後の曲まで聴いた時に、塩塚さんもメロスと共に並走していたんだということがよくわかりました。ステージ裏では見られない塩塚さんの表情までよく見えて感動しました。
/
「走れメロス」を読み上げる自分の姿に対しては、もっと走れているはずだと勘違いしていました。頭の中の自分は血を吐いて死ぬ気で走っていたはずなのに、おいおいもっとやれるだろうと思ってしまいました。
そもそも、僕の中に20代を走り残した感覚がずっとありました。映画「佐々木、イン、マイマイン」や舞台「たかが世界の終わり」の作品世界で僕は走ってきたわけですが、足りない、これじゃまだ走り足りないんだという思いがありました
今回「走れメロス」を朗読すると決まった時から、いやその前から、走ってやろうということは決めていました。過去の自分と決着をつけてやろうと。しかし結果は、足りなかった。
恥ずかしい自分の姿をお見せします。
ですが恥ずかしい僕なりに感じたこともある。
僕のような人間が、メロスという勇者になり得るのか。
/
僕のような、弱く臆病な小心者が、信実のために命を捧げるメロスになり得るだろうか。
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僕のような、街のどこにでもいる人間の声が、誰かの心に届くのだろうか。
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今回の朗読は僕にとっては挑戦でしかありませんでした。
こんな個人的な事情は話すべきではないのかもしれませんが、この朗読の準備をドラマ「プリズム」と「監察医朝顔」スペシャルの間に進めなくてはならず、僕は追い込まれました。数日スタジオに篭り切り、メロスと向き合った時間はまさに地獄でした。
正直何度か、もう無理だ。高いクオリティの表現には到底至らない。いっそ逃げてしまおうかと諦めかけました。いや、ほとんど諦めていたと思う。どうしてこんなハードルを自らの公演に課してしまうのか、僕は何のために朗読をするんだろう。そもそも僕は何がしたいんだろう。
暗闇の中で何度も自分に問いかけました。
この暗闇を抜けて、新宿MARZで笑顔で拍手を浴びる自分が全く見えてこない。無理だ。
その度に「走れメロス」の文章が僕に語りかけた。
メロスの声が僕の心に話しかけた。
/
「もうどうでもいい、という勇者に不似合いな言葉が心の隅に巣食った。私はこれほど努力したのだ。約束を破る心は微塵もなかった。神も照覧。私はここまで努めてきたのだ。動けなくなるまで走ってきたのだ」
/
「放っておいてくれ。どうでも、いいのだ。私は負けたのだ。だらしがない。笑ってくれ」
/
「私を、待っている人があるのだ。
少しも疑わず、静かに期待してくれている人があるのだ」
/
「私は信頼されている。私は信頼されている」
/
「信じられているから走るのだ。間に合う間に合わぬは問題でないのだ。人の命すら問題でないのだ。私は何だか、もっと恐ろしく大きいものの為に走ってるのだ。ついてこいフィロストラトス」
僕を待っている人は誰だろうと考えたときに、僕を応援してくれる人たちのことだと思った。僕は何も恩返しができていない。そもそも、笑顔でサインに応じることすら苦手で逃げてしまうこの僕だ。勘違いされたこともたくさんあるだろう。それでも僕なりに、感謝の形を示したいと思って今もこのブログを書いている。届けないと。
僕を信じてくれている人がいる。
間に合う間に合わないは問題ではない。
人の命すら問題ではない。
もっと、恐ろしく、大きいもののために。
/
僕は何のために走るのだろう、
その自問自答すら抜け出した。
走るんだ。走るより他にないんだ。
僕が走っている間に人々は苦しんでいた。
世界では戦争が起こっていた。
僕が生まれるたった五十年前にこの国に原爆が落ちて多くの人が亡くなった。
今を生きる人々は死者の悼み方もわからず、けれども漠然と広がる胸の痛みを感じている。
コロナがこの世界を覆い、人々のコミュニケーションは断絶された。いや、そもそもコロナが始まる前から断絶は始まっていた。歴史のない建物が立ち並び、蟻の巣のように建物の中に個室が張り巡らされ、隣人が誰なのかもわからない。八百屋も肉屋も酒屋も消滅していき大型スーパーで全てが揃うようになった。
誰でも映画を撮れる時代になり、誰もが俳優になれる時代になった。そして誰もが比べられ、突出する個性を求められ、人と人の間の真実は埋没していった。人柄ではなく個性が評価され、画面の中に映る自分を客観的に見ては溜息をついた。
数々の演劇は真実も分からないまま、中止になった。
メロスには政治がわからぬ。
メロスは村の牧人である。
笛を吹き、羊と遊んで暮らしてきた。
そんなメロスが、王城に乗り込み、命を懸けて王を説得し、勇者になろうとする物語だ。
/
僕はこの世界がどうなっていても、仲間がどんなに苦しんでいても、新宿MARZで走るしかなかった。そこは小さな世界かもしれない。誰の心にも届かないかもしれない。
でもそれは問題じゃないんだ。
僕はもっと大きいものの為に走るんだ。
大きいものとは何か。
真実、友愛、願い、期待、心?
わからない、わからなくていい。
僕は地獄を抜け出し、ステージに辿り着いた。
恥ずかしく、だらしがない僕のメロスだけど、
精一杯やったので是非見て下さい。
https://t.cn/A6abmiKJ
藤原季節でした。
(写真:垂水佳菜)
2022.08.11
p.s.これから舞台「ドードーが落下する」の稽古に入ります。この舞台についてはまた書きます。札幌、松本公演もチケットが発売になったのでチェックしてみてください。今抱えてる全ての想いはこの公演にぶつけます。では。
https://t.cn/A6SA0w14
https://t.cn/A6SA0w1G
走れメロス
8月13日〜19日まで
駆夏「走れメロス」が配信されます。
配信チケットは3000円です。
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一足先に映像を見ましたが、見応えのある内容になっていると思います。
相変わらず塩塚モエカさんの音楽が素晴らしく、最後の曲まで聴いた時に、塩塚さんもメロスと共に並走していたんだということがよくわかりました。ステージ裏では見られない塩塚さんの表情までよく見えて感動しました。
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「走れメロス」を読み上げる自分の姿に対しては、もっと走れているはずだと勘違いしていました。頭の中の自分は血を吐いて死ぬ気で走っていたはずなのに、おいおいもっとやれるだろうと思ってしまいました。
そもそも、僕の中に20代を走り残した感覚がずっとありました。映画「佐々木、イン、マイマイン」や舞台「たかが世界の終わり」の作品世界で僕は走ってきたわけですが、足りない、これじゃまだ走り足りないんだという思いがありました
今回「走れメロス」を朗読すると決まった時から、いやその前から、走ってやろうということは決めていました。過去の自分と決着をつけてやろうと。しかし結果は、足りなかった。
恥ずかしい自分の姿をお見せします。
ですが恥ずかしい僕なりに感じたこともある。
僕のような人間が、メロスという勇者になり得るのか。
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僕のような、弱く臆病な小心者が、信実のために命を捧げるメロスになり得るだろうか。
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僕のような、街のどこにでもいる人間の声が、誰かの心に届くのだろうか。
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今回の朗読は僕にとっては挑戦でしかありませんでした。
こんな個人的な事情は話すべきではないのかもしれませんが、この朗読の準備をドラマ「プリズム」と「監察医朝顔」スペシャルの間に進めなくてはならず、僕は追い込まれました。数日スタジオに篭り切り、メロスと向き合った時間はまさに地獄でした。
正直何度か、もう無理だ。高いクオリティの表現には到底至らない。いっそ逃げてしまおうかと諦めかけました。いや、ほとんど諦めていたと思う。どうしてこんなハードルを自らの公演に課してしまうのか、僕は何のために朗読をするんだろう。そもそも僕は何がしたいんだろう。
暗闇の中で何度も自分に問いかけました。
この暗闇を抜けて、新宿MARZで笑顔で拍手を浴びる自分が全く見えてこない。無理だ。
その度に「走れメロス」の文章が僕に語りかけた。
メロスの声が僕の心に話しかけた。
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「もうどうでもいい、という勇者に不似合いな言葉が心の隅に巣食った。私はこれほど努力したのだ。約束を破る心は微塵もなかった。神も照覧。私はここまで努めてきたのだ。動けなくなるまで走ってきたのだ」
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「放っておいてくれ。どうでも、いいのだ。私は負けたのだ。だらしがない。笑ってくれ」
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「私を、待っている人があるのだ。
少しも疑わず、静かに期待してくれている人があるのだ」
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「私は信頼されている。私は信頼されている」
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「信じられているから走るのだ。間に合う間に合わぬは問題でないのだ。人の命すら問題でないのだ。私は何だか、もっと恐ろしく大きいものの為に走ってるのだ。ついてこいフィロストラトス」
僕を待っている人は誰だろうと考えたときに、僕を応援してくれる人たちのことだと思った。僕は何も恩返しができていない。そもそも、笑顔でサインに応じることすら苦手で逃げてしまうこの僕だ。勘違いされたこともたくさんあるだろう。それでも僕なりに、感謝の形を示したいと思って今もこのブログを書いている。届けないと。
僕を信じてくれている人がいる。
間に合う間に合わないは問題ではない。
人の命すら問題ではない。
もっと、恐ろしく、大きいもののために。
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僕は何のために走るのだろう、
その自問自答すら抜け出した。
走るんだ。走るより他にないんだ。
僕が走っている間に人々は苦しんでいた。
世界では戦争が起こっていた。
僕が生まれるたった五十年前にこの国に原爆が落ちて多くの人が亡くなった。
今を生きる人々は死者の悼み方もわからず、けれども漠然と広がる胸の痛みを感じている。
コロナがこの世界を覆い、人々のコミュニケーションは断絶された。いや、そもそもコロナが始まる前から断絶は始まっていた。歴史のない建物が立ち並び、蟻の巣のように建物の中に個室が張り巡らされ、隣人が誰なのかもわからない。八百屋も肉屋も酒屋も消滅していき大型スーパーで全てが揃うようになった。
誰でも映画を撮れる時代になり、誰もが俳優になれる時代になった。そして誰もが比べられ、突出する個性を求められ、人と人の間の真実は埋没していった。人柄ではなく個性が評価され、画面の中に映る自分を客観的に見ては溜息をついた。
数々の演劇は真実も分からないまま、中止になった。
メロスには政治がわからぬ。
メロスは村の牧人である。
笛を吹き、羊と遊んで暮らしてきた。
そんなメロスが、王城に乗り込み、命を懸けて王を説得し、勇者になろうとする物語だ。
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僕はこの世界がどうなっていても、仲間がどんなに苦しんでいても、新宿MARZで走るしかなかった。そこは小さな世界かもしれない。誰の心にも届かないかもしれない。
でもそれは問題じゃないんだ。
僕はもっと大きいものの為に走るんだ。
大きいものとは何か。
真実、友愛、願い、期待、心?
わからない、わからなくていい。
僕は地獄を抜け出し、ステージに辿り着いた。
恥ずかしく、だらしがない僕のメロスだけど、
精一杯やったので是非見て下さい。
https://t.cn/A6abmiKJ
藤原季節でした。
(写真:垂水佳菜)
2022.08.11
p.s.これから舞台「ドードーが落下する」の稽古に入ります。この舞台についてはまた書きます。札幌、松本公演もチケットが発売になったのでチェックしてみてください。今抱えてる全ての想いはこの公演にぶつけます。では。
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https://t.cn/A6SA0w1G
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