CX冬火九正式报知
女優の木村佳乃が来年1月22日にスタートするカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『後妻業』(毎週火曜 後9:00)に主演することがわかった。、直木賞作家・黒川博行氏の小説『後妻業』を原作に2016年には『後妻業の女』として大竹しのぶ主演で映画化もされた注目作を初の連ドラ化。大阪を舞台に大人のラブサスペンスを描く。木村は資産家の老人を狙って遺産相続目当ての結婚詐欺を行う、後妻業を生業(なりわい)とする関西弁の悪女・武内小夜子を演じる。
さらに共演陣にも、一癖も二癖もある個性あふれる面々が結集。高橋克典が後妻業の元締めで、金と女に目がない柏木亨役、伊原剛志が小夜子を追う元マル暴刑事の私立探偵・本多芳則役を演じる。そして木村多江が父親を後妻業のターゲットにされ、遺産相続を阻止するべく抗戦する中瀬朋美に扮する。“ダブル木村”が繰り広げる、壮絶な舌戦とビンタ合戦も見どころだ。
木村佳乃 コメント
― ドラマ『後妻業』の出演が決まったお気持ちを教えてください。
これは大変だぞ!と思いました。どんな事になるか今はまだ想像もつきませんが、とにかく楽しみです。
― 共演される高橋克典さん、木村多江さん、伊原剛志さんの印象を教えてください。
高橋克典さんは、初めてご一緒させていただきます。男らしく頼りになるイメージです。木村多江さんは、静かな佇まいの中に、燃えるような情熱をもっていらっしゃる方だと思います。伊原剛志さんとは、またご一緒できてとてもうれしく思います。関西弁の先生としても頼りにしています!
― 視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。
とても面白い作品に出会う事ができました。観てくださるみなさんの期待を、いい意味で裏切っていきたいと思っています! 是非ご覧ください。
女優の木村佳乃が来年1月22日にスタートするカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『後妻業』(毎週火曜 後9:00)に主演することがわかった。、直木賞作家・黒川博行氏の小説『後妻業』を原作に2016年には『後妻業の女』として大竹しのぶ主演で映画化もされた注目作を初の連ドラ化。大阪を舞台に大人のラブサスペンスを描く。木村は資産家の老人を狙って遺産相続目当ての結婚詐欺を行う、後妻業を生業(なりわい)とする関西弁の悪女・武内小夜子を演じる。
さらに共演陣にも、一癖も二癖もある個性あふれる面々が結集。高橋克典が後妻業の元締めで、金と女に目がない柏木亨役、伊原剛志が小夜子を追う元マル暴刑事の私立探偵・本多芳則役を演じる。そして木村多江が父親を後妻業のターゲットにされ、遺産相続を阻止するべく抗戦する中瀬朋美に扮する。“ダブル木村”が繰り広げる、壮絶な舌戦とビンタ合戦も見どころだ。
木村佳乃 コメント
― ドラマ『後妻業』の出演が決まったお気持ちを教えてください。
これは大変だぞ!と思いました。どんな事になるか今はまだ想像もつきませんが、とにかく楽しみです。
― 共演される高橋克典さん、木村多江さん、伊原剛志さんの印象を教えてください。
高橋克典さんは、初めてご一緒させていただきます。男らしく頼りになるイメージです。木村多江さんは、静かな佇まいの中に、燃えるような情熱をもっていらっしゃる方だと思います。伊原剛志さんとは、またご一緒できてとてもうれしく思います。関西弁の先生としても頼りにしています!
― 視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。
とても面白い作品に出会う事ができました。観てくださるみなさんの期待を、いい意味で裏切っていきたいと思っています! 是非ご覧ください。
ふるさとは湖の近くにある町なので、気候が北京のと違い、湿度が高いとよく言われている。春、夏、秋の三つの季節はもちろん、冬までもときどき雨である。雨ばかりのイメージは外の人がよく持っているかもしれないが、ふるさとの四季は確か湿度に恵まれている。霧雨がそぼ降っている世界に、静かな湖に小舟一艘があって、かすかに見えるのは唐傘をさして小舟に立つ美人の後ろ姿である。中国の「江南」といえば、こういう景色だろう。
新年の休暇が終わったら、暖かくなる風で春の雰囲気がうすうす感じられる。花はまだ咲いていないが、川辺にあるヤナギは葉っぱが生み出し、春風にゆらゆら揺れている。雨期にかかわらず、よく出会うのはやはり雨である。春の雨はいつも霧のように軽くて、肌に優しく触れてくれる。雨が続くと、川のにおい、土のにおい、さらに人のにおいも春っぽくなってしまう。ようやく雨が止んで、ももの花はそのうちに先を争って、色で人を誘っている姿が特に美しい。そして、雨に浸して土に落ちてもまた咲くという運命と戦って命を繰り返し、気づかないうちに、夏が近づいてきた。
夏は走ってきたのである。なぜかというと、夏特有の情熱、いわば酷暑が連れられてくるわけである。夏になると、世界は青い空と緑色の木しか残っていないという錯覚におちいるかもしれない。厳しい暑さで午後は平均気温が40度も超えて、街角に人がいなくて、聞こえるのはただ青い色と緑色に埋めた蝉の鳴き声だけである。幸いなことは、豪雨も暑さとともに来て、人を救おうとザーザーと降り出すことである。しかし、あまりの激しさで、涼しい雨を楽しめる余裕もなくて、気づいたらもはやびしょびしょになってしまったのだろう。人々は「あら大変、大変」って文句を言いながら走って、雨宿りをしていてもなかなか夏の雨を嫌がられない。
「一葉落ちて天下の秋を知る」とよく言われるが、ふるさとでの落葉樹より常緑樹が多く、冬まで一年間の緑を保てるから、秋のお知らせ者にはならないのだろう。その代わりに、急に秋の雨に肌に触れて、予想以上の冷たさを感じるとき、秋が来ることが分かる。あふれている活気がこの町から連れていかれることに寂しい気持ちを、秋の雨と出会うたびにしみじみ感じられる。でも、雨はいつも夜で、降る前の日暮れどきの景色がとてもすてきである。日が山に沈む前の光が常緑樹までキラキラしている金色を染め、その美しきを一日の最後まで見せてくれる。最初の時期はまだ日暮れを楽しんで平気に過ごしているが、毎回雨が降ったあと気温が下がって、とうとう冬の雰囲気になる。寒さに囲まれる学生時代の秋には、出かけるまえに母にスカーフも用意してもらいたい。
そして冬がくる。冬は雨でなく雪が一番印象深い。雪の景色といえば、大地はすっぽりと雪に覆われて、世界は真っ白になるのが普通に考えるが、ふるさとは雪がいつも大地にたまらないのである。ただ年に一回か二回、雪は柳絮のように風を乗って降り始まって、木の枝に、公園のベンチに、冷たくて誰もいない場所にたまる。長く続くと、にぎやかなところはさらににぎやかになって、静かなところはさらに静かになってしまう。一人でも、お互いにじゃましなくまるで二つの世界を楽しめる。
どのようなことばを使っても四季の風情を言い尽くせないだろう。ふるさとから離れて三年も経ったが、あそこの雨と雪はまだ心に降り続けている。
新年の休暇が終わったら、暖かくなる風で春の雰囲気がうすうす感じられる。花はまだ咲いていないが、川辺にあるヤナギは葉っぱが生み出し、春風にゆらゆら揺れている。雨期にかかわらず、よく出会うのはやはり雨である。春の雨はいつも霧のように軽くて、肌に優しく触れてくれる。雨が続くと、川のにおい、土のにおい、さらに人のにおいも春っぽくなってしまう。ようやく雨が止んで、ももの花はそのうちに先を争って、色で人を誘っている姿が特に美しい。そして、雨に浸して土に落ちてもまた咲くという運命と戦って命を繰り返し、気づかないうちに、夏が近づいてきた。
夏は走ってきたのである。なぜかというと、夏特有の情熱、いわば酷暑が連れられてくるわけである。夏になると、世界は青い空と緑色の木しか残っていないという錯覚におちいるかもしれない。厳しい暑さで午後は平均気温が40度も超えて、街角に人がいなくて、聞こえるのはただ青い色と緑色に埋めた蝉の鳴き声だけである。幸いなことは、豪雨も暑さとともに来て、人を救おうとザーザーと降り出すことである。しかし、あまりの激しさで、涼しい雨を楽しめる余裕もなくて、気づいたらもはやびしょびしょになってしまったのだろう。人々は「あら大変、大変」って文句を言いながら走って、雨宿りをしていてもなかなか夏の雨を嫌がられない。
「一葉落ちて天下の秋を知る」とよく言われるが、ふるさとでの落葉樹より常緑樹が多く、冬まで一年間の緑を保てるから、秋のお知らせ者にはならないのだろう。その代わりに、急に秋の雨に肌に触れて、予想以上の冷たさを感じるとき、秋が来ることが分かる。あふれている活気がこの町から連れていかれることに寂しい気持ちを、秋の雨と出会うたびにしみじみ感じられる。でも、雨はいつも夜で、降る前の日暮れどきの景色がとてもすてきである。日が山に沈む前の光が常緑樹までキラキラしている金色を染め、その美しきを一日の最後まで見せてくれる。最初の時期はまだ日暮れを楽しんで平気に過ごしているが、毎回雨が降ったあと気温が下がって、とうとう冬の雰囲気になる。寒さに囲まれる学生時代の秋には、出かけるまえに母にスカーフも用意してもらいたい。
そして冬がくる。冬は雨でなく雪が一番印象深い。雪の景色といえば、大地はすっぽりと雪に覆われて、世界は真っ白になるのが普通に考えるが、ふるさとは雪がいつも大地にたまらないのである。ただ年に一回か二回、雪は柳絮のように風を乗って降り始まって、木の枝に、公園のベンチに、冷たくて誰もいない場所にたまる。長く続くと、にぎやかなところはさらににぎやかになって、静かなところはさらに静かになってしまう。一人でも、お互いにじゃましなくまるで二つの世界を楽しめる。
どのようなことばを使っても四季の風情を言い尽くせないだろう。ふるさとから離れて三年も経ったが、あそこの雨と雪はまだ心に降り続けている。
#咲妃みゆ#
上質な舞台を拝見して…
昨日、朗読ミュージカル「不徳の伴侶」を観劇させて頂きました。
腰が抜けました。
一瞬の隙もなくキャストの皆さまが物語に心を注ぎ続けていらっしゃり、次々と紡がれていく物語の目撃者としてあの場に居ることに恐ろしさを感じた程です。
とてつもない集中力とチームワークによって成り立っている舞台を拝見し…演劇の奥深さを改めて感じました!
私が心を奪われているお方…彩乃かなみさん
昨年のタンゴコンサートでご一緒させて頂いてからというもの、みほこさんのお人柄とその美しいお心から生まれる表現力に触れる度に、私は感動に包まれます✨
こんなにも素敵な方の後輩でいられることを有り難く思うばかりです。これからも、みほこさんから沢山学ばせて頂きたいです‼️
「I Love Musical」でご一緒させて頂いた藤岡正明さんも圧巻でございました✨
藤岡さんの揺るぎない情熱は、どんな表現の場であろうとも変わらないのだなと感じました。
心の中の"静"と"動"の葛藤をあれほど明瞭に体現なさるなんて…恐れ入りました!!!!
6月14日に控える朗読劇に向けて、お勉強させて頂けたら✨という思いも抱きつつの観劇だったのですが…なんのなんの。想像を遥かに超える心の充実を得ました
叶うことならもう一度、もう二度、拝見したい!そんな作品に巡り逢うことができて幸せに思います
終演後にみほこさんにお会い出来ました。
先程まで舞台上で心張り裂けんばかりに涙されていたお方が…今度は眩し過ぎる笑顔を私に向けてくださっている…❤️
またしても、みほこさんに心を射抜かれましたとさ!のお写真です
上質な舞台を拝見して…
昨日、朗読ミュージカル「不徳の伴侶」を観劇させて頂きました。
腰が抜けました。
一瞬の隙もなくキャストの皆さまが物語に心を注ぎ続けていらっしゃり、次々と紡がれていく物語の目撃者としてあの場に居ることに恐ろしさを感じた程です。
とてつもない集中力とチームワークによって成り立っている舞台を拝見し…演劇の奥深さを改めて感じました!
私が心を奪われているお方…彩乃かなみさん
昨年のタンゴコンサートでご一緒させて頂いてからというもの、みほこさんのお人柄とその美しいお心から生まれる表現力に触れる度に、私は感動に包まれます✨
こんなにも素敵な方の後輩でいられることを有り難く思うばかりです。これからも、みほこさんから沢山学ばせて頂きたいです‼️
「I Love Musical」でご一緒させて頂いた藤岡正明さんも圧巻でございました✨
藤岡さんの揺るぎない情熱は、どんな表現の場であろうとも変わらないのだなと感じました。
心の中の"静"と"動"の葛藤をあれほど明瞭に体現なさるなんて…恐れ入りました!!!!
6月14日に控える朗読劇に向けて、お勉強させて頂けたら✨という思いも抱きつつの観劇だったのですが…なんのなんの。想像を遥かに超える心の充実を得ました
叶うことならもう一度、もう二度、拝見したい!そんな作品に巡り逢うことができて幸せに思います
終演後にみほこさんにお会い出来ました。
先程まで舞台上で心張り裂けんばかりに涙されていたお方が…今度は眩し過ぎる笑顔を私に向けてくださっている…❤️
またしても、みほこさんに心を射抜かれましたとさ!のお写真です
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