KADOKAWA和niconico共同运营的“下一部漫画大奖”(次にくるマンガ大賞)结果发表!

漫画部门第一名:つるまいかだ「メダリスト」
WEB漫画部门第一名:地主「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」:https://t.cn/A6SCQGn3

前20位
漫画部门:
1位:つるまいかだ「メダリスト」
2位:篠原健太「ウィッチウォッチ」
3位:末永裕樹、馬上鷹将「あかね噺」
4位:二階堂幸「雨と君と」
5位:マポロ3号「PPPPPP(ピピピピピピ)」
6位:杉浦次郎「僕の妻は感情がない」
7位:中村颯希、尾羊英「ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~」
8位:いのり。、青乃下「私の推しは悪役令嬢。」
9位:仲間りょう「高校生家族」
10位:くさかべゆうへい「白山と三田さん」
11位:師走ゆき「多聞くん今どっち!?」
12位:森下真「すだちの魔王城」
13位:裏那圭「ガチアクタ」
14位:林田球「大ダーク」
15位:ひらかわあや「帝乃(みかどの)三姉妹は案外、チョロい。」
16位:とよ田みのる「これ描いて死ね」
17位:村野真朱、依田温「琥珀の夢で酔いましょう」
18位:紺野アキラ「クジマ歌えば家ほろろ」
19位:田口囁一「ふたりエスケープ」
20位:きさいちさとし「ブラックチャンネル」

WEB漫画部门:
1位:地主「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」
2位:阿賀沢紅茶「正反対な君と僕」
3位:岩田雪花、青木裕「株式会社マジルミエ」
4位:まえだくん「ぷにるはかわいいスライム」
5位:アンギャマン「ラーメン赤猫」
6位:三香見サカ「薫る花は凛と咲く」
7位:蒼川なな「合コンに行ったら女がいなかった話」
8位:静脈、依田瑞稀「マリッジトキシン」
9位:有馬あるま、フカヤマますく「エクソシストを堕とせない」
10位:コウノスケ「ゴダイゴダイゴ」
11位:モクモクれん「光が死んだ夏」
12位:杉浦次郎「ニセモノの錬金術師」
13位:ゆざきさかおみ「作りたい女と食べたい女」
14位:ともつか治臣「令和のダラさん」
15位:平方昌宏「デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い」
16位:夜諏河樹「アンテン様の腹の中」
17位:松木いっか「日本三國」
18位:七尾ナナキ「異剣戦記ヴェルンディオ」
19位:梵辛「くちべた食堂」
20位:まきぶろ、白梅ナズナ「悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~」

第112回ザテレビジョンドラマアカデミー賞
主演男優賞 受賞インタビュー
thetv.jp/feature/drama-academy/112/awards/interview/2/
二宮和也
タイトルと合致し、しっくりくる最終回になったのかなと思います

△まずは、主演男優賞おめでとうございます。

ありがとうございます。併せて「マイファミリー」で作品賞、助演男優賞、監督賞、脚本賞に輝いて5冠ということで。スタッフの皆さん、そして(助演男優賞を受賞した)濱田岳くん…おめでとうございます。やはり順位が高ければ高いほどうれしいですし、そして何より多くの読者の方が“評価をしてみよう!”と思ってくださって、なかでも「マイファミリー」に興味を持って“一票投じてみよう!”と思ってくださったことが大きなことなんじゃないかな、って思います。

△「マイファミリー」はオリジナル作品。当然ながら視聴者はラストを知らず、各話の放送後には真犯人に対する考察がSNSで熱く語られました。

“犯人は誰かな?”って推理しながら多くの方が楽しんでくださっていたと私も聞いていました。それだけに撮影は大変でしたよ(笑)。特にロケね。鈴間(藤間爽子)とか急に出てくる人もいるもんだから、そのケアとか(笑)、ロケ撮影を街行く人にバレちゃいけないとかね。

ちなみに、僕は犯人が誰か最初から知っていました。かと言って、いつもと違う作り方をしたかといえば、それは特になかったかな。真犯人に対して、温人は何の思い入れもないわけで。そこにどう整合性を持たせて、どうやって高めていくか…それくらいかな。

温人の感情を各話でどこまで出すか、演出の平野(俊一)さんが考えてうまくハンドリングしていただきました。だから、僕はつらいとか大変とかはなくて。全体像を見ながら「ここまでやると、視聴者の方は驚くかな?」なんて考えてやってみて、それで問題はないか平野さんがチェックしてくれて…温人を演じることは楽しかったですよ。苦労があったとすれば、それはやっぱり、最終回の玉木宏さんじゃないですか(笑)。

真相の説明…タマキン、あのシーンは大変だったよなぁ(笑)。本当は、もっと温人にセリフあったんですよ。だけど、あそこは真犯人と東堂(濱田)のどちらも関係性の深い葛城(玉木)が語るべきだなと。僕はそう思ったので、監督と前々から相談して、温人のセリフは結構削ってもらったんですよね。

△真犯人の動機は、おっしゃっていたとおり、温人としては思い入れがあるものではありませんでしたね。

そう。温人が受けた被害は、本質からの余波でしかないから。東堂さえ無事に捕まってくれたらそれでいい。だから、裏では葛城さんの誠意として、東堂に伝えられている設定でした。温人もその場にいて、気にはなっていたけど、温人にとっては「病院に運ばれた未知留(多部未華子)とお腹の子供が無事生まれてくれるだろうか」「東堂が今、どういう状態でいるのか」の方が重要でした。弁護士である三輪(賀来賢人)は東堂に会えるけど、温人は会えないから。

そういう細かい変更を重ね、「マイファミリー」というタイトルと合致し、しっくりくる最終回になったんじゃないかなって思います。

△助演男優賞には濱田岳さんが選ばれました。まさに迫真の演技でしたが、二宮さんは共演者としてどのように感じていましたか?

評価されるべく、すごいお芝居をされていたと思いますね。僕は岳とは2回目の共演でしたが、岳とのお芝居はやりやすいです。それは岳も…賀来くんも多部ちゃんもそうなんだけど、引き算の芝居をする人たちだからかなと思っています。

お芝居する人の中でも、引き算の芝居をする人たちとの共演は僕はとてもやりやすくて。それを集団芸として…芝居の価値観が近い者同士でやれた印象がありますね。群像の勝利ですよね。

△先ほどのお話でもあった、“最終回のここは葛城が言うべき”“それなら温人を削るべき”というような引き算が、他の役者さん同士でもうまく合致するようなチームワークだったんですね。

そうだったと思います。台本にビックリマークがあっても、叫ばなかったり。それぞれが視聴者の目線を持って、「ここまでやったらうるさいだろう」とか「これ以上出ない方がいいだろう」とそれぞれが考えてやっていた印象がありますよ。

“ここは(感情を)持っていきにくいな”って箇所はみんなで相談したり、逆に“さすがにここは出なきゃダメだろ”ってところで、プラスする方が大変だったりして。

△皆さんで相談や提案しあいながら進めていったんですね。

そうですね。温人と未知留、東堂、三輪…誰か一人がぶっ飛んでいるってこともない現場で(笑)。みんな同じゾーンにいて、提案しあう現場でしたよ。だから「マイファミリー」と聞けば思い浮かぶのが、必ずしも主役の顔ではなく、もしあの4人がそろっているのであれば、それこそが我々の勝利だと。ホント、みんなうまかったなぁ!!

3人は30代前半で、40代入口の俺がいて、玉木くんが40代前半で…。世代的にも、大体その世代で戦えたっていうのは割と大きいことかなと思っています。うまく戦えたんじゃないかなぁ。粒ぞろいで、改めていい世代だなぁって思いました。

△ドラマファンにとっても、「このキャストがいるなら、まず第1話を見てみよう」と思うような豪華キャストでした。

賞については、岳や俺とかが頂きましたけど、みんなでバランスを図って立体的な作品を作ることができた…総じて“良かった!”って思える作品です。

△特に苦労したシーンはありましたか?

いろいろありますけど、例えばカメラ割りをするスタッフも含め、みんな大変だったかな?って思うのは“電話のシーン”ですね。本来であれば演出上、犯人の口元とか、入れたかっただろうなぁって(笑)。というのも、シーン数は多いのに、カットがほぼ変わらないのが犯人との電話シーンでしたからね。どうやってお客さんを退屈させないようにするか。それは本当にみんなが考えたことでした。

△逆に、演じる上で楽しくてワクワクしたシーンは?

全部楽しいですよ(笑)。好きにやらせてもらっているんですから!

△家族を命懸けで守る父親・温人の姿から、二宮さんの新たな魅力も感じられました。何億円も用意できて、わが子のために投げ打つ男…かっこいいですよね。

かっこよかったでしょ(笑)。ただ、手段はいろいろだろうけど、みんな温人と同じ決断するんじゃないかなぁ。

新たな一面だとか新境地に関しては、そこにあまり意識はなかったです。むしろ「練度の高い芝居がしたいな」と思っていました。それなりに経験を積んでいるメンツがここまで集まるってなかなかないことだから。そこで自分の新技を卸すよりも、自分が得意としているものをぶつけてみたいというか。

「マイファミリー」でこれだけすごいメンツと芝居できるってときに、一番やってみたかったのは“自分が今までやってきたことは、どこまで響くのか”。今回はそうでしたね。

△このすごいメンツで、また何か作品を見たいと思うのはぜいたくでしょうか?

いや~、僕もやりたいですよ(笑)。

△今期は「マイファミリー」を含め、リアルタイム配信に積極的な作品が多かったです。同時に、海外作品もドラマや映画を問わず日本で見られる環境が普及してきています。俳優の二宮さんとしては、国内外の作品や出演についてどのように感じていますか。

どうなんですかね。今は、僕らが向こうに行って演じるよりも、こっち(日本)で作った作品を持っていく時代なんじゃないのかな?

我々が日本でいいコミュニケーションを取りながら、高め合って、いい作品を作って。今回はたまたま我々が1位でしたけど、どの作品も同じように時間をかけてみんなで作った作品なんだと思います。その中で、今回、こうして同じように思いを持って「マイファミリー」に投票してくださった皆さま。本当にありがとうございました!

【新闻】高橋ひかる&石井杏奈、初ミュージカルへの意気込みは?乃木坂46伊藤理々杏は男役に挑戦<リトル・ゾンビガール>(2)
女優の高橋ひかるが19日、東京・有楽町の日生劇場で行われた日生劇場ファミリーフェスティヴァル2022 NHKみんなのうた ミュージカル「リトル・ゾンビガール」(8月20日より同所ほかにて上演)の公開舞台稽古及び囲み取材に、熊谷彩春、石井杏奈、伊藤理々杏(乃木坂46)、大和悠河とともに出席。初日に向けての意気込みや役作りについて語った。
本作は日生劇場×NHKエンタープライズ×東宝による共同企画・制作のオリジナル・ミュージカル。1961年の放送開始からおよそ1,500曲以上の名曲を送り出し、広く人々に親しまれてきたNHK「みんなのうた」の歴代の名曲を全編に散りばめ、人里離れた森で暮らすゾンビの女の子・ノノ(高橋・熊谷)と街で暮らす人間の男の子・ショウ(石井・伊藤)の小さな友情の物語を描く。
高橋ひかる、初日直前の意気込み明かす
初日を直前に控えての意気込みを聞かれると、高橋は「私は初舞台、初ミュージカル、初主演と初めてのことが本当に多くて、昨年にこのお話をいただいたときからドキドキしていて、今もドキドキしているんですけど、それを初日に来てくださるみなさんとワクワクしながら物語を進めていけたらなと思います」とコメント。
石井は「今日、初めて舞台で通すことができたんですけど、今まではずっと緊張していたんですけど、今日のゲネプロは緊張せず楽しむことができて、(初日の)明日がもっともっと楽しみになりましたし、素晴らしすぎるキャストのみなさんとスタッフのみなさんが近くにいて心強いので、このパワーをお客さんにたくさん届けられるといいなと思っています」と笑顔を見せた。
伊藤は「このお話をいただいたのは3年ほど前になるんですけど、2020年は上演できなかったんですが、やっとショーとして舞台に立てるのは本当に嬉しいので、来てくださるみなさんに元気と勇気を与えられるように精一杯頑張りたいと思います」と目を輝かせた。
高橋ひかる&石井杏奈、ミュージカルに初挑戦する心境は?
また今回がミュージカル初挑戦となる高橋と石井は、心境を尋ねられると、高橋は「杏奈さんは初めてなのに全然緊張されていなくて、私は杏奈さんと一緒にやるときに、いつも手を繋いだり、ハグしながらお互いを鼓舞し合っているんですけど、力強いパワーをくれる杏奈ちゃんがいるからこそ、私は心強い」と回答。「みなさんのおかげで私はここに立っていられるなと思うので、成長した姿を見ていただきたいなと思います」と話した。

石井は「私はミュージカルが初めてなんですけど、私はひかるちゃんの天真爛漫なノノのような存在からパワーをもらっています」と告白。「自分にとっては24歳で挑戦できるというのが本当にありがたいことだなと思うので、明日、初日ですけど、本当に頑張りたいなと思っています」と力強く語った。
石井杏奈&伊藤理々杏、男役に挑戦
さらに、男の子・ショウ役を演じる石井と伊藤について、元宝塚歌劇団宙組トップスターの大和は何かアドバイスをしたのか尋ねられると、大和は「2人とも稽古場に入ったら男の子になっていて、動きとかを気にするまでもなくて違和感がなく、しかもかつらを被ってショートカットになったら本当にかわいい男の子って思って、実は舞台稽古で感動していました」と絶賛。
石井は「そんなことを言っていただけるなんて…」と感激し、伊藤は「大和さんに聞いたときに『日頃から意識していれば大丈夫だと』って言われて、稽古場でも椅子に座っているときはなるべく足を広げてとか、お芝居をしているところ以外でも意識してちょっとずつ慣れてきたので、本当にありがとうございました」と大和に感謝した。
#高桥光[超话]##高桥光##髙桥ひかる#


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 一个简单的人,一定是心地纯净的,如冬雪,如春花,他们不奢望不强求,用最疏朗的线条,刻画自己的人生轨迹,懂得心安,便是活着最美好的状态,读懂了生命,也就是读懂了自
  • 你做那一切,全部都是出自你的真心,当你的这份付出,能够得到对方的一些回馈,你固然会觉得很高兴,而就算从开始到最后,你都得不到对方的半点垂怜,你也并不会觉得有什么
  • #爱上这座城#【“北京地下城”神秘面纱即将揭开】藏在前门胡同里的“北京地下城”长期以来披着神秘的面纱。(来源:北京日报客户端) #北京身边事# #北京新鲜事##
  • 罚罪热度值破9500 / 网剧罚罪 虽然身边的人都在追罚罪,而且大家都在玩梗,反派赵啸声越看越像草莓熊简直蚌埠住了,赵老三信奉酸儿辣女励志生个好大儿然后疯
  • 【企鹅识途之谜】科学家们曾做了这样一个实验,他们捕捉了5只未成年的企鹅,在它们的身上做了标记,然后把它们转移到距离它们的故乡1900千米以外的被冰雪覆盖的5个不
  • 孙女士有些疑惑:作为一个在“十字花”范围的居民,我其实对“十字花”也是一知半解,再一个有点不太清楚,为啥我们“十字花”的居民要多居家隔离?疫情三年来咱们的防控措
  • 收获季里,王连敏心中已经为来年做好了打算,“入春回暖后,我计划将目前村里几块剩余的空地改为良田,种上水稻,还打算在更大范围内推广‘稻蟹混养’相信明年的收成一定会
  • 肯定是大型犬吧,我又想了想双十一给我家逆子也囤四十斤吧……然后回家看见他活蹦乱跳,又看了看我买的四斤狗粮他吃了小半年,我打消了这个想法,四十斤大概够他吃到两岁了
  • 若以包容之态,许多人会觉得此类人也算恪尽职守,是可以领祖师爷赏的这口饭的。要明白,做道士受得是祖师爷的恩惠,受得是十方信众的恩惠,这口饭,哪里是那般容易就吃的?
  • 原来,内在的世界是这样运作的,解答了不少之前在看一些灵性书籍、电影和佛经时的卡点,也让我对想要做的事情越来越清晰。你吃什么就会成为什么,如果你吃的是死气沉沉、满
  • 2、女人是情绪动物,哄她们得多用嘴....3、女生不是追来的,是靠吸引来的,经营好自己,你会发现,根本不用刻意去追,稍微主动一点点就能成功。2、女人是情绪动物,
  • 有些风景,只能喜欢却不能将它收藏 就像有的人,只适合遇见却不适合牵手一样 原来这扑面而来的热情,只不过是你的一时兴起 你是我患得患失的梦,我是你可
  • 7日20时至8日20时,略阳、宁强、勉县、南郑、镇巴、紫阳、岚皋等县区发生山洪灾害可能性较大(黄色预警)汉台、城固、洋县、西乡、汉滨、平利、镇坪等县区有可能发生
  • 光想想就有地狱晚餐内味了 总之想好一个场景拍照会好看很多也会更特别,朋友多的可以想一个主题,大家穿搭都围绕同一个主题,这样体验感更强 立个flag,明年不当普通
  • #CC开团# 【KNOPKHT ·威化夹心巧克力】[心]跟团方式团价已改好,入口见评论[心]我又又又发现了宝藏了!本来11号又该打疫苗,只能往后拖了;[微风]一
  • 好好的好好的,别抗药别发展,多陪陪我们,老天保佑我们今天是姥爷的生日,昨天晚上提前吃了蛋糕,卷儿给姥爷一个惊喜,别人插蜡烛她插了根香烟[笑cry]真是到了人嫌狗
  • 当地的地接叔叔称我是活宝,有我在的地方永远不会冷场;17年现场几位老朋友居然攀比起了谁认识我更久,这,你们这么暴露认识我的年限,不是变相暴露我年龄吗[笑cry]
  • 我们计划有这个跳跃,但显然教练认为,在这样的健康状况下,我将不会去做它,而我搏了一把。在自由滑中有一些有趣的时刻,比如,当音乐停下我向观众们讲话……当我们第一次
  • 139:要动起来还要舍得放弃的一个月,可能会有一些看起来很诱人的条件吸引你,但是自己有没有能力去得到要思量清楚,得到的代价是什么,天下没有免费的午餐,白给的往往
  • 来自20年代年Lacloche制作的化妆盒收录在《Lacloche Joailliers》一书中同时也在博物馆做过展览 年前时有一段时间觉得珠宝要厚重才能体现质