突然就暴雷了,直接一字板跌停,散户根本没来得及逃!
谁能想到突然被立案调查了呢!这么重大的利空消息一公布,瞬间暴雷!直接一字板闷杀,散户就是想逃也没机会啊!
此股就算没有这个利空消息好像也会暴跌,横盘时间太长了,横久必跌!这次的利空消息应该是为了暴跌找的理由!有理才能服众啊!#9月财经新势力#
谁能想到突然被立案调查了呢!这么重大的利空消息一公布,瞬间暴雷!直接一字板闷杀,散户就是想逃也没机会啊!
此股就算没有这个利空消息好像也会暴跌,横盘时间太长了,横久必跌!这次的利空消息应该是为了暴跌找的理由!有理才能服众啊!#9月财经新势力#
【blog】2022.09.03
ドードーの落下日誌(前編)
稽古中の日誌です。
観に行くか迷っている人や、劇のことをもっと知りたい人の助けになればと、日誌を書いてみました。
劇の内容に触れている箇所などあります。
「ドードーが落下する」を観に行く予定の方で、まだ読みたくない、読まずに観たいという方がいたらまだ読まないでくださいね。
稽古初日
本読み。
反省しかない。
加藤さんの言葉で「理解し合えない二人が友達でいれるのか」という言葉が印象に残る。
それから、信也(僕)が夏目(平原テツ)をどう受け取っていくかが大事と言われる。おそらくこの劇で最も大切なのがそれで、僕はそれが丁寧にできていなかった。
稽古終、取材。この劇について聞かれ、まだぼんやりしている中で答える。加藤さんがこの劇を立ち上げるということがどういうことか、信也がその瞬間や過去のことをどう見つめていたか、そういうことが全部つながっている。信也の心にはあの頃のことが刻まれている。忘れられない。忘れたくない。そんな劇を立ち上げたい。
稽古二日目
座組のみんながリラックスしていて本読みも昨日よりは良い感じ。加藤さんの、脚本や役柄の説明が入りながら全員で認識のすり合わせをして、ひたすら本読みをする。帰りの電車、加藤さんと二人きり。俺喋りっぱなし。浮かれてるなあ。
鶏肉を焼く。映画ムーンライトシャドウを見ながら眠る。
稽古三日目
加藤さんが「ドードーが落下する」について話してくれる時間がめっちゃ楽しいと気づく。何より本人が一番楽しそう。でも思えば劇団た組の公演の時、加藤さんはいつも楽しそうだ。緊張感もあるけど。三日目だけどとても疲労している。どうしてだろう。この脚本の持つ魔力、ポテンシャルを読めば読むほど感じる。ラストシーンについて少しだけヒントをもらう。この感覚懐かしい。加藤さんがくれるわずかなヒントを手繰り寄せて、深淵に辿り着きたい。
生姜焼きを作る。
稽古四日目
稽古場の待合室でする雑談が幸せ。初めて劇団た組に出演した時の稽古場に比べると目に見えて美しく贅沢な稽古場。でもあの頃の稽古場も少し恋しい。今日から立ち稽古が始まる。疲労はするけど楽しい。ドードーが落下するが立ち上がる。落下しながら立ち上がる。夏目さんの台詞を聞きながら思うことがある。この戯曲を読んだ人たちは、それぞれの夏目さんを語る。「引きずられる」「負の感情」そんな色々な言葉も聞いた。僕は劇中にも登場するようなその言葉を聞きながら信也の気持ちを想像する。周囲の人が夏目さんを語った時、彼は何を思っていたんだろう。理解し合えない人たちは友人でいられるのか。僕はこの劇で答えを追ってみたい。
頭の中でずっと台詞が聞こえて深夜まで眠れない。
稽古5日目
昼、あんかけ焼きそばを作る。
稽古場に向かう。Wikipediaでドードーを検索する。
のろますぎて絶滅した動物と出てくる。
人類によって絶滅した動物。
ポルトガル語でのろま。
アメリカ英語でdodoは滅びてしまった存在の代名詞。
警戒心が薄く人間が近づいても逃げないため素手で捕まえられたそう。
空を飛べない。
ドードーが落下する。
それは、捕まえられるのかな。
帰り道、訳もわからず寂しい。みんなとご飯に行きたい。信也についてアドバイスをくれた求一郎の言葉。
「信也、難しいよね。
寄り添い切るわけでもなく、
突き放し切るでもなく、
笑い物にし切るわけでもなく」
この劇の稽古に入ってから、一人の時間が耐え難く寂しい。
稽古6日目
書き忘れる。カルボナーラを作る。
稽古7日目
けっこうガッツリ稽古をして疲れる。加藤さんの脚本は台詞のニュアンスが曖昧なところへ向かうほど面白い。何度も体験している演出なのに劇団た組に参加する頃にはいつもそれを忘れている。つい一つの感情で台詞を表現しがちになってしまう。その度にこの場所に引き戻してもらってる。破壊と再生。
帰りの車内、古田新太さんのインタビューを読む。喫煙や飲酒によるコミュニケーションが減ったと。それが良い悪いの話ではなく、良い悪いの中間地点の話、つまり余白が大事だと。その余白を良くないからと切り捨てるのはどうかと。なるほど。
そう考えるとこの稽古場には、稽古場の外に休憩スペースのソファやらがあって、そこで皆が雑談できるのがありがたい。これは余白か。でもやっぱりまだ発言しづらい人もいるんだろうな。僕はそういうことを忘れがち。共演者の声を聞きたい。稽古終わりのご飯があればいいのに。きっとこの芝居は座組のコミュニケーションが深まるほど、良くなる、気がする。かぼちゃの煮物つくる。
稽古8日目
けっこう夏目さんの台詞が俺に侵食してくるなあ。
「ちょっと死にます」と電話をかけたくなる夏目の気持ちを想像してしまう。世界とのズレね。埋まらない孤独ね。どうして自分はこんなに孤独なんだろう?という純粋な疑問が襲ってくる夜ね。信也を演じながらずっと夏目さんの台詞聞いてるからなあ。
そっかあ。そう考えると、こんなとき夏目が電話をかけられるのは信也なのか。
肉豆腐つくる。夜、台詞にうなされて眠れない。明け方、クエンティンタランティーノに太極拳を教える夢を見る。
稽古9日目
帰りの電車。加藤さんと秋元と求一郎と。この電車の時間もいいよなあ。昨日、一昨日と一人で帰ってみて、やっぱり一緒に帰りたいなと。
今日は「ドードーが落下する」のあらすじを。
たくさんの人に見て欲しいな。
9月21日が初日なんだけど、その日はちょうど9年前に僕がオフィス作のオーディションを受けた日。松田美由紀さんと出会った日。僕にとっては忘れられない日なんだけど、その日に10年目の初日を迎えられることが嬉しい。
かぼちゃ煮物の残りでクリームパスタつくる。
「見えなかったら大丈夫と思ってたのに。実は価値が無いものは見えない方が世間はすごく良くなるんですよ。だから僕をそうしてもらったんですね、こいつに 」
イベント制作会社に勤める信也(藤原季節)と芸人の庄田(秋元龍太朗)は芸人仲間である夏目(平原テツ)からの電話に胸騒ぎを覚える。三年前、夏目は信也や友人達に飛び降りると電話をかけ、その後に失踪していた。しかしその二年後、再び信也に夏目から連絡がある。夏目は「とある事情」が原因で警察病院に入院していたそうで、その「とある事情」を説明する。それから信也達と夏目は再び集まるようになったものの、その「とある事情」は夏目と友人達の関係を変えてしまっていた。信也達と夏目との三年間を巡る青春失踪劇。
稽古10日目。書き忘れる。
湖で泳ぐ夢を見る。湖の底に落ちているビーサンを潜って取ろうとするけど取れない。
稽古11日目。書き忘れる。
体力の限界まで稽古をして、翌日は稽古やすみ。
稽古12日目。
台本を開くのが辛い。劇団た組の稽古をしていると確かにこの時間を通過する。膨大な台詞の反復と稽古場での台詞忘れを繰り返し続けていると、やがて夢に出てきてうなされるようになる。電車の中で台本を握りしめるけれどページを開くことが出来ない。
いよいよラストシーンの稽古が始まった。テツさんに圧倒されて台詞が出てこなくなる。悔しいし情けない。今まで演じた役の中で最も複雑な演技を求められている気がする。難しい。明日は頑張ろうという言葉すら出てこない。稽古場で諦めにも近い感情になったのは初めてのこと。稽古はいつもより早く17時半に終わる。
横浜駅まで歩いて帰ろうとしたら何人かがついてきてくれる。駅まで喋りながら帰る。楽しかった。みんなドードーがとにかく面白いと言っていて、それぞれの物語を語り合う。求一郎が通りがかった公園でいきなり鉄棒をし始める。誰も触れない。誰も観ていないところでポケットからスマホが落ちて画面が割れたらしい。
夜眠れないだろうなと思っていたらやっぱり全然眠れない。映画をかけてみたら最後まで観てしまう。毎日みんなと一緒にいるのに孤独を感じる。物語の持つ力せいか、演劇の持つ力のせいか。これまでもこんなに苦しかった?思い出せない。ただ、加藤拓也が書く物語の魔力、のようなものは確実に増していると思う。
稽古13日目。
細かい演出とシーンの反復が始まる。何度も何度も繰り返して細かい台詞のニュアンスや空白を詰めていく。20時近くまでみっちり稽古。加藤さんには珍しく長い時間稽古をしている。楽しくて時間が過ぎるのが早い。最後はみんながハイになって笑いが止まらなくなって、終了。
帰りの電車で加藤さんと話す。ラストに向かっていくヒントをもらう。少しずつ。
今週末に予定している通し稽古で何が見えるか。
夜はプリズムの放送。余韻を引きずりながら布団に入る。明日も稽古頑張ろう。
稽古14日目
後半の通し稽古。演じていてたまらなくなる。どうしようもない。楽しくて苦しい。
そのあと休憩を入れて返し稽古をするも疲れで全く台詞が出てこなくなる。
自分の体力のなさにショック。
今は夜中の3時。頭がハイになって眠れない日々が続く。演劇ってこんなに大変だったか?明日やれるのか自分。笑うしかない。
稽古15日目
今日から9月が始まった。
少し朦朧とした頭のまま、全力で返し稽古。
後半のシーンを繰り返し詰めていく。まだまだやることは沢山あるなあ。それでも少しずつ物語や関係性の輪郭が見えてきた気がする。輪郭が見えたらあとは中身を詰めていくだけ。
共演者とのコミュニケーションが深まってきた気がする。山脇辰哉がインスタで劇のことを書いていて嬉しくなる。みんなそれぞれドードーに対する思いがあるんだな。そう考えると、演じる底力が沸いてくる。
明日は初の全編、通し稽古。スタッフさんが来てくれるらしい。がんばろう。
稽古16日目
映画も見ない。本も読まない。ご飯も作らない。
芝居のことだけ考えて、だんだん無欲になっていく自分がいる。稽古終わり、加藤さんに連れられて足ツボマッサージに行く。足ツボを押されながら、そういえば新しい靴が欲しいなあとか、明日は日用品を買わなきゃとか、色んなことを思い出していく。
今日の通し稽古は大失敗だった。言われたことできてないし、早口だし、力んでるし。でも、まあ、失敗しておいて良かった。とにかく身も心もリラックスしてフラットな状態で挑む大切さを知ることが出来た。おやすみ。
https://t.cn/A6SA0w14
https://t.cn/A6S0b0dr
ドードーの落下日誌(前編)
稽古中の日誌です。
観に行くか迷っている人や、劇のことをもっと知りたい人の助けになればと、日誌を書いてみました。
劇の内容に触れている箇所などあります。
「ドードーが落下する」を観に行く予定の方で、まだ読みたくない、読まずに観たいという方がいたらまだ読まないでくださいね。
稽古初日
本読み。
反省しかない。
加藤さんの言葉で「理解し合えない二人が友達でいれるのか」という言葉が印象に残る。
それから、信也(僕)が夏目(平原テツ)をどう受け取っていくかが大事と言われる。おそらくこの劇で最も大切なのがそれで、僕はそれが丁寧にできていなかった。
稽古終、取材。この劇について聞かれ、まだぼんやりしている中で答える。加藤さんがこの劇を立ち上げるということがどういうことか、信也がその瞬間や過去のことをどう見つめていたか、そういうことが全部つながっている。信也の心にはあの頃のことが刻まれている。忘れられない。忘れたくない。そんな劇を立ち上げたい。
稽古二日目
座組のみんながリラックスしていて本読みも昨日よりは良い感じ。加藤さんの、脚本や役柄の説明が入りながら全員で認識のすり合わせをして、ひたすら本読みをする。帰りの電車、加藤さんと二人きり。俺喋りっぱなし。浮かれてるなあ。
鶏肉を焼く。映画ムーンライトシャドウを見ながら眠る。
稽古三日目
加藤さんが「ドードーが落下する」について話してくれる時間がめっちゃ楽しいと気づく。何より本人が一番楽しそう。でも思えば劇団た組の公演の時、加藤さんはいつも楽しそうだ。緊張感もあるけど。三日目だけどとても疲労している。どうしてだろう。この脚本の持つ魔力、ポテンシャルを読めば読むほど感じる。ラストシーンについて少しだけヒントをもらう。この感覚懐かしい。加藤さんがくれるわずかなヒントを手繰り寄せて、深淵に辿り着きたい。
生姜焼きを作る。
稽古四日目
稽古場の待合室でする雑談が幸せ。初めて劇団た組に出演した時の稽古場に比べると目に見えて美しく贅沢な稽古場。でもあの頃の稽古場も少し恋しい。今日から立ち稽古が始まる。疲労はするけど楽しい。ドードーが落下するが立ち上がる。落下しながら立ち上がる。夏目さんの台詞を聞きながら思うことがある。この戯曲を読んだ人たちは、それぞれの夏目さんを語る。「引きずられる」「負の感情」そんな色々な言葉も聞いた。僕は劇中にも登場するようなその言葉を聞きながら信也の気持ちを想像する。周囲の人が夏目さんを語った時、彼は何を思っていたんだろう。理解し合えない人たちは友人でいられるのか。僕はこの劇で答えを追ってみたい。
頭の中でずっと台詞が聞こえて深夜まで眠れない。
稽古5日目
昼、あんかけ焼きそばを作る。
稽古場に向かう。Wikipediaでドードーを検索する。
のろますぎて絶滅した動物と出てくる。
人類によって絶滅した動物。
ポルトガル語でのろま。
アメリカ英語でdodoは滅びてしまった存在の代名詞。
警戒心が薄く人間が近づいても逃げないため素手で捕まえられたそう。
空を飛べない。
ドードーが落下する。
それは、捕まえられるのかな。
帰り道、訳もわからず寂しい。みんなとご飯に行きたい。信也についてアドバイスをくれた求一郎の言葉。
「信也、難しいよね。
寄り添い切るわけでもなく、
突き放し切るでもなく、
笑い物にし切るわけでもなく」
この劇の稽古に入ってから、一人の時間が耐え難く寂しい。
稽古6日目
書き忘れる。カルボナーラを作る。
稽古7日目
けっこうガッツリ稽古をして疲れる。加藤さんの脚本は台詞のニュアンスが曖昧なところへ向かうほど面白い。何度も体験している演出なのに劇団た組に参加する頃にはいつもそれを忘れている。つい一つの感情で台詞を表現しがちになってしまう。その度にこの場所に引き戻してもらってる。破壊と再生。
帰りの車内、古田新太さんのインタビューを読む。喫煙や飲酒によるコミュニケーションが減ったと。それが良い悪いの話ではなく、良い悪いの中間地点の話、つまり余白が大事だと。その余白を良くないからと切り捨てるのはどうかと。なるほど。
そう考えるとこの稽古場には、稽古場の外に休憩スペースのソファやらがあって、そこで皆が雑談できるのがありがたい。これは余白か。でもやっぱりまだ発言しづらい人もいるんだろうな。僕はそういうことを忘れがち。共演者の声を聞きたい。稽古終わりのご飯があればいいのに。きっとこの芝居は座組のコミュニケーションが深まるほど、良くなる、気がする。かぼちゃの煮物つくる。
稽古8日目
けっこう夏目さんの台詞が俺に侵食してくるなあ。
「ちょっと死にます」と電話をかけたくなる夏目の気持ちを想像してしまう。世界とのズレね。埋まらない孤独ね。どうして自分はこんなに孤独なんだろう?という純粋な疑問が襲ってくる夜ね。信也を演じながらずっと夏目さんの台詞聞いてるからなあ。
そっかあ。そう考えると、こんなとき夏目が電話をかけられるのは信也なのか。
肉豆腐つくる。夜、台詞にうなされて眠れない。明け方、クエンティンタランティーノに太極拳を教える夢を見る。
稽古9日目
帰りの電車。加藤さんと秋元と求一郎と。この電車の時間もいいよなあ。昨日、一昨日と一人で帰ってみて、やっぱり一緒に帰りたいなと。
今日は「ドードーが落下する」のあらすじを。
たくさんの人に見て欲しいな。
9月21日が初日なんだけど、その日はちょうど9年前に僕がオフィス作のオーディションを受けた日。松田美由紀さんと出会った日。僕にとっては忘れられない日なんだけど、その日に10年目の初日を迎えられることが嬉しい。
かぼちゃ煮物の残りでクリームパスタつくる。
「見えなかったら大丈夫と思ってたのに。実は価値が無いものは見えない方が世間はすごく良くなるんですよ。だから僕をそうしてもらったんですね、こいつに 」
イベント制作会社に勤める信也(藤原季節)と芸人の庄田(秋元龍太朗)は芸人仲間である夏目(平原テツ)からの電話に胸騒ぎを覚える。三年前、夏目は信也や友人達に飛び降りると電話をかけ、その後に失踪していた。しかしその二年後、再び信也に夏目から連絡がある。夏目は「とある事情」が原因で警察病院に入院していたそうで、その「とある事情」を説明する。それから信也達と夏目は再び集まるようになったものの、その「とある事情」は夏目と友人達の関係を変えてしまっていた。信也達と夏目との三年間を巡る青春失踪劇。
稽古10日目。書き忘れる。
湖で泳ぐ夢を見る。湖の底に落ちているビーサンを潜って取ろうとするけど取れない。
稽古11日目。書き忘れる。
体力の限界まで稽古をして、翌日は稽古やすみ。
稽古12日目。
台本を開くのが辛い。劇団た組の稽古をしていると確かにこの時間を通過する。膨大な台詞の反復と稽古場での台詞忘れを繰り返し続けていると、やがて夢に出てきてうなされるようになる。電車の中で台本を握りしめるけれどページを開くことが出来ない。
いよいよラストシーンの稽古が始まった。テツさんに圧倒されて台詞が出てこなくなる。悔しいし情けない。今まで演じた役の中で最も複雑な演技を求められている気がする。難しい。明日は頑張ろうという言葉すら出てこない。稽古場で諦めにも近い感情になったのは初めてのこと。稽古はいつもより早く17時半に終わる。
横浜駅まで歩いて帰ろうとしたら何人かがついてきてくれる。駅まで喋りながら帰る。楽しかった。みんなドードーがとにかく面白いと言っていて、それぞれの物語を語り合う。求一郎が通りがかった公園でいきなり鉄棒をし始める。誰も触れない。誰も観ていないところでポケットからスマホが落ちて画面が割れたらしい。
夜眠れないだろうなと思っていたらやっぱり全然眠れない。映画をかけてみたら最後まで観てしまう。毎日みんなと一緒にいるのに孤独を感じる。物語の持つ力せいか、演劇の持つ力のせいか。これまでもこんなに苦しかった?思い出せない。ただ、加藤拓也が書く物語の魔力、のようなものは確実に増していると思う。
稽古13日目。
細かい演出とシーンの反復が始まる。何度も何度も繰り返して細かい台詞のニュアンスや空白を詰めていく。20時近くまでみっちり稽古。加藤さんには珍しく長い時間稽古をしている。楽しくて時間が過ぎるのが早い。最後はみんながハイになって笑いが止まらなくなって、終了。
帰りの電車で加藤さんと話す。ラストに向かっていくヒントをもらう。少しずつ。
今週末に予定している通し稽古で何が見えるか。
夜はプリズムの放送。余韻を引きずりながら布団に入る。明日も稽古頑張ろう。
稽古14日目
後半の通し稽古。演じていてたまらなくなる。どうしようもない。楽しくて苦しい。
そのあと休憩を入れて返し稽古をするも疲れで全く台詞が出てこなくなる。
自分の体力のなさにショック。
今は夜中の3時。頭がハイになって眠れない日々が続く。演劇ってこんなに大変だったか?明日やれるのか自分。笑うしかない。
稽古15日目
今日から9月が始まった。
少し朦朧とした頭のまま、全力で返し稽古。
後半のシーンを繰り返し詰めていく。まだまだやることは沢山あるなあ。それでも少しずつ物語や関係性の輪郭が見えてきた気がする。輪郭が見えたらあとは中身を詰めていくだけ。
共演者とのコミュニケーションが深まってきた気がする。山脇辰哉がインスタで劇のことを書いていて嬉しくなる。みんなそれぞれドードーに対する思いがあるんだな。そう考えると、演じる底力が沸いてくる。
明日は初の全編、通し稽古。スタッフさんが来てくれるらしい。がんばろう。
稽古16日目
映画も見ない。本も読まない。ご飯も作らない。
芝居のことだけ考えて、だんだん無欲になっていく自分がいる。稽古終わり、加藤さんに連れられて足ツボマッサージに行く。足ツボを押されながら、そういえば新しい靴が欲しいなあとか、明日は日用品を買わなきゃとか、色んなことを思い出していく。
今日の通し稽古は大失敗だった。言われたことできてないし、早口だし、力んでるし。でも、まあ、失敗しておいて良かった。とにかく身も心もリラックスしてフラットな状態で挑む大切さを知ることが出来た。おやすみ。
https://t.cn/A6SA0w14
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在股市交易中,如何寻找关键的K线?
如何寻找“关键K线”,这个问题,还是比较有意义的,特别是对于我们在股票交易中,更是具有较强的实战意义,在某种意义上甚至可以帮我们抓底逃顶。今天就来聊聊,如何寻找“关键K线”。
首先,要寻找”关键K线“,我们必须首先知道,什么是”关键K线“,“关键K线”是长什么样子的,什么样的K线能够被称为“关键K线”。
“关键K线”我们可以从两个方面来判断,
一个是从K线本身,一个是从K线所处的环境来判断。
首先,从K线本身来看,
要被称为“关键K线”那么这根K线,必然相对于其他K线而言更特殊,或者说有更强的意义。
在技术分析中,一个技术指标的成交量越大,振幅越大,那么其支撑阻力的意义就越强。这对于我们识别“关键K线”也同样有意义。
所以首先,关键K线,从其自身来讲,应该是具有较大振幅以及较大成交量的K线。
下面来看个例子,
卓胜微
如果以上述逻辑来考虑,上图中,哪一根K线是关键K线?
大家可以先自己找找看,再往下看。
卓胜微
卓胜微图中一共有两个关键K线,大家都找对了吗?
为什么这两根K线可以识别为关键K线,回忆一下,咱们判断关键K线的逻辑,关键K线,从其自身来讲,应该是具有较大振幅以及较大成交量的K线。
卓胜微图上的这两根K线,具有远超其他K线的振幅和成交量。
大家可以看到,卓胜微,的这两根K线的振幅抵得上图中其他K线三四根的振幅了,成交量同理。
那么,另一方面从K线所处的环境来看,如何理解呢?
也就是说,这根K线的状态,和之前价格运行的状态有明显的区别。
海天味业
比如,上幅图中,哪根K线是关键K线呢?
海天味业
对了,就是这根K线,按照我们从其所处环境来判断,这根K线的状态,和之前价格运动状态有很大的不同。
可以看到,之前海天味业,在很长一段时间里,都是处于平稳上涨的一个态势,价格不温不火,虽然波动不大,但总体是一个持续上涨。
但这根K线,和之前的价格状态有明显不同,
首先,这根K线,打破了之前平稳的上升趋势,相对于之前的持续上升状态,这根K线由涨转跌。
价格会以趋势发展,所以,之前持续上涨,之后往往也还是会上涨。但这根K线直接中断了其连续11根阳线,出现了一个阴线,这就是一个明显的不同。这意味着之前那种缓步上涨的趋势可能被打破。
其二,从K线本身来看,大振幅叠加大成交量,也同样是一个关键K线。
所以,当K线所处的环境以及K线本身都显露出关键K线的特征,那么意义就非同寻常了。
可以看到海天在走出这根关键K线后,价格就打破了之前的平稳上升趋势,截止到目前都还没有创新高。
我们识别出了关键K线,那么我们应该如何来运用,或者说关键K线,对于我们的操作有什么意义呢?
关键K线的意义在于可以为我们提供操作依据。
比如,这段时间大涨的国盛金控,关键K线如图。可以从我们之前的逻辑来判断,
第一,从K线本身来讲,这根K线,振幅非常大,而且成交量是这段时间以来的新高。
第二,从价格状态来看,之前是几乎连续涨停的快速上涨走势,这根K线前一天一个十字线,我们就要警惕了,因为它打破了之前的连续大涨模式,之后紧跟着的是这根大振幅大成交量的K线,那么基本上就可以确定是关键K线了。
当这根K线出现,我们就可以着手获利了结了,因为当关键K线出现,往往是阶段性高点或低点。比如,我们可以先卖一半,剩下的一半当价格跌破这根K线的最低点的时候继续卖出,兑现利润。
那么怎么来找低点呢?
天赐材料
比如,天赐材料在价格一连串阴线下跌之后,出现了一个放量长下影K线,这个就是一个关键K线,如果我们看好这支票,就可以在出现关键K线之后,买入,止损于关键K线的最低点。
因为如果关键K线被跌破,意味着可能下跌还没有结束。
在这个例子中,如果我们买入了,后续就吃了大肉。
以上就是如何寻找“关键K线”,以及如何在我们的股市交易中运用“关键K线”。当然,关键K线的运用,大家可以在实践中去慢慢总结,只要符合咱们上述逻辑的都可以识别为关键K线。后续有机会会继续讲一讲。
最后,祝大家,都能够识别把握“关键K线”,在股市中赚个盆满钵满。
感谢阅读,打字不易,欢迎关注、点赞、转发,您的认可是对我回答最大的支持!
长风金融,一个有专业、有深度、有诚意的时势金融大号。在这里,穿透信息的迷雾,在这里,发现真实的市场。长风是资深金融从业者,历经多轮牛熊,在多个金融领域都有丰富的市场经验,擅长龙头机会的把握,关注长风,发现真正有价值的机会,别再错过后悔
如何寻找“关键K线”,这个问题,还是比较有意义的,特别是对于我们在股票交易中,更是具有较强的实战意义,在某种意义上甚至可以帮我们抓底逃顶。今天就来聊聊,如何寻找“关键K线”。
首先,要寻找”关键K线“,我们必须首先知道,什么是”关键K线“,“关键K线”是长什么样子的,什么样的K线能够被称为“关键K线”。
“关键K线”我们可以从两个方面来判断,
一个是从K线本身,一个是从K线所处的环境来判断。
首先,从K线本身来看,
要被称为“关键K线”那么这根K线,必然相对于其他K线而言更特殊,或者说有更强的意义。
在技术分析中,一个技术指标的成交量越大,振幅越大,那么其支撑阻力的意义就越强。这对于我们识别“关键K线”也同样有意义。
所以首先,关键K线,从其自身来讲,应该是具有较大振幅以及较大成交量的K线。
下面来看个例子,
卓胜微
如果以上述逻辑来考虑,上图中,哪一根K线是关键K线?
大家可以先自己找找看,再往下看。
卓胜微
卓胜微图中一共有两个关键K线,大家都找对了吗?
为什么这两根K线可以识别为关键K线,回忆一下,咱们判断关键K线的逻辑,关键K线,从其自身来讲,应该是具有较大振幅以及较大成交量的K线。
卓胜微图上的这两根K线,具有远超其他K线的振幅和成交量。
大家可以看到,卓胜微,的这两根K线的振幅抵得上图中其他K线三四根的振幅了,成交量同理。
那么,另一方面从K线所处的环境来看,如何理解呢?
也就是说,这根K线的状态,和之前价格运行的状态有明显的区别。
海天味业
比如,上幅图中,哪根K线是关键K线呢?
海天味业
对了,就是这根K线,按照我们从其所处环境来判断,这根K线的状态,和之前价格运动状态有很大的不同。
可以看到,之前海天味业,在很长一段时间里,都是处于平稳上涨的一个态势,价格不温不火,虽然波动不大,但总体是一个持续上涨。
但这根K线,和之前的价格状态有明显不同,
首先,这根K线,打破了之前平稳的上升趋势,相对于之前的持续上升状态,这根K线由涨转跌。
价格会以趋势发展,所以,之前持续上涨,之后往往也还是会上涨。但这根K线直接中断了其连续11根阳线,出现了一个阴线,这就是一个明显的不同。这意味着之前那种缓步上涨的趋势可能被打破。
其二,从K线本身来看,大振幅叠加大成交量,也同样是一个关键K线。
所以,当K线所处的环境以及K线本身都显露出关键K线的特征,那么意义就非同寻常了。
可以看到海天在走出这根关键K线后,价格就打破了之前的平稳上升趋势,截止到目前都还没有创新高。
我们识别出了关键K线,那么我们应该如何来运用,或者说关键K线,对于我们的操作有什么意义呢?
关键K线的意义在于可以为我们提供操作依据。
比如,这段时间大涨的国盛金控,关键K线如图。可以从我们之前的逻辑来判断,
第一,从K线本身来讲,这根K线,振幅非常大,而且成交量是这段时间以来的新高。
第二,从价格状态来看,之前是几乎连续涨停的快速上涨走势,这根K线前一天一个十字线,我们就要警惕了,因为它打破了之前的连续大涨模式,之后紧跟着的是这根大振幅大成交量的K线,那么基本上就可以确定是关键K线了。
当这根K线出现,我们就可以着手获利了结了,因为当关键K线出现,往往是阶段性高点或低点。比如,我们可以先卖一半,剩下的一半当价格跌破这根K线的最低点的时候继续卖出,兑现利润。
那么怎么来找低点呢?
天赐材料
比如,天赐材料在价格一连串阴线下跌之后,出现了一个放量长下影K线,这个就是一个关键K线,如果我们看好这支票,就可以在出现关键K线之后,买入,止损于关键K线的最低点。
因为如果关键K线被跌破,意味着可能下跌还没有结束。
在这个例子中,如果我们买入了,后续就吃了大肉。
以上就是如何寻找“关键K线”,以及如何在我们的股市交易中运用“关键K线”。当然,关键K线的运用,大家可以在实践中去慢慢总结,只要符合咱们上述逻辑的都可以识别为关键K线。后续有机会会继续讲一讲。
最后,祝大家,都能够识别把握“关键K线”,在股市中赚个盆满钵满。
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