#prfm# ドラ恋ネオンカラーのショートパンツこれすんごく涼しいんよ‍♀️‍♀️‍♀️ヒールのストラップが鬼エレガントSTARなジュエリーたくさんつけて✨彦星様、私を見つけてくれる?
#彦星宛のモテ発揮
#織姫なの?
#prfm

********

#ドラ恋 act.5 この後22:00から
お見逃しなく!

"Falling in love like a romantic TV drama ~Kiss me like a princess~" act 5 airs tonight at 10:00 p.m. ! Make sure to check it out!

【わたし達はおとな】web MAGAZINE

Ginza

木竜麻生×藤原季節×加藤拓也監督 『わたし達はおとな』にのぞき見る、20代の恋と日常。

──加藤さんとは舞台を含め五度目のタッグとなる藤原さんと、今回初めてのタッグとなる木竜さん。加藤さん脚本、演出についての感想をお伺いできますか?

藤原: 僕が初めて加藤さんの演出する舞台『まゆをひそめて、僕を笑って』(17)に出たのは、23歳くらいのときで、それも恋愛の話だったんです。「好き」を言葉にしない、付き合う約束の一歩前という曖昧な関係の物語で。なので、今回脚本を読ませてもらったときに、「あ、また恋愛きたな」と思いました。30歳近くになった加藤さんと僕のひとつの到達点であり、始まりでもある感じがしたんですよね。

木竜: 私はここまで普段の自分たちが話す会話に近い言葉が文章になって、脚本化されていること自体がすごく新鮮でした。リハーサルも何度もしたんですが、これまで加藤さんと藤原さんが作り上げてきた共通言語や共通理解みたいなものがあって、いい意味でそこに巻き込んでいただいたなと思います。新しい体験ばかりで、面白く感じました。

──確かに、加藤さんの書くセリフは、すごく口語的ですよね。綺麗すぎる言葉に対して、違和感を感じたりすることもあるからなのでしょうか。

加藤: ありません。そういったものに対するカウンターではなくて、台詞やお芝居と思われないものが好みなので、このスタイルになっています。僕の言語感覚で書いているということですね。

──男女どちらの性もフラットに甘やかさずに描かれているのが印象的でした。もちろん、表現する人によりますが、無意識のバイアスから同性のジェンダーに甘くなったり、厳しくなったりしてしまうことは起きなくはないことだと思うので。

加藤: そもそも僕は男性が書いているから、女性が書いているからといって、どちらかの性別をよく見せようという意図が作家にあるとは思ってません。ただ、僕は性別を既に公表しているので、男性が書いた作品というバイアスがかかった状態で観客には届きます。もし僕が性別を隠して活動している人間だったら、女性監督、男性監督という前提なしに見られる立場だったら、どういうふうに捉えられたのかな、とは考えます。

藤原: 俳優である僕は、基本的に人が書いた物語に乗っかるので、もし前衛的な役ならそれを演じますし、旧来的な役だったらそれを演じています。ただ男性、女性というものに対してなるべくフラットに考えたいとは思いつつ、自分の中にジェンダーに対する価値観やバイアスが根強く残っているなというのはけっこう感じていて。それを完全に消すのは難しいかもしれないけれど、ちょっと悩んだりすると加藤さんに相談するんです。目線がすごくフラットですし、人間として先輩だと思ってるんで。

木竜: 自分が今まで生きてきたなかで、女の子とのほうが馴染めることもあれば男の子と話しているほうが楽だったこともありますが、例えば「男性脳」や「女性脳」といった表現を使ってしまう感覚をわかってしまう自分はいるんです。だから、読むものに対しても見るものに対しても、自分の視点には若干偏りがあるなと思います。どうしても自分の基準を通して物を見てしまうというか。ただ、今回加藤さんとご一緒してから、男女や性差についてもう少し距離感を意識して、自分から離してみたり、逆に近づけてみたり、ということをしたいなと思うようになりましたし、考えるきっかけをもらったような気がします。

──加藤さんの脚本や芝居は、エモーショナルな部分で戦うことを求められるので、いつもボロボロになるけれど、本作はいつも以上にボロボロになったと藤原さんがコメントされていましたが、木竜さんはいかがでしたか?

木竜: 撮影が終わった後に藤原さんのコメントを読んで、「確かに!」と思いました。リハーサルの前に、加藤さんから、「今回はどれだけ隠すかだから」というお話があったんです。言いたいけど言わないこと、言わないと決めたことをどれだけ隠すかを考えたときに、言葉に頼ることなく、発しない言葉のその奥で彼女は本当は何を思っていて、どういうことが積み重なっていて、という部分に自分が集中していくんだなということを実感して。氷山の一角しか見えていないんだったら、その覆われた下の部分を見つめることになるんだなと。

──言いたいことを我慢して飲み込むことが内面化している優実を見ていて、こういう子、身近にいるなと思ったんですよね。木竜さんは、ご自身にもそういう部分を見出したりしますか?

木竜: 優実は上手に言いたいことを隠せている気がします。私の場合は顔に出たり、様子が違うと気づかれてしまうことのほうが多いので。以前はそれがすごく嫌だったんですが、もうしょうがないとやっと最近腹をくくれるようになってきました。なので、優実は言わないんだなとか、言わないことに気づかない人を選ぶんだなと感じましたし、もし気づく人がいたらどうやって答えるのか、どういう選択をするのかといったことを想像しました。

──藤原さんが演じる直哉の言葉の選び方も、こういう人いる!というリアリティがあってイライラしました。所属している大学の劇団を「サークル」と呼ばれたら、即「カンパニーね」と言い直したり、あと「わかるわかる」ってすぐ言う感じとか。

藤原: わかるわかる(笑)。

──どんな人でも何かしら我慢をしている部分はあると思うのですが、藤原さんが日々我慢していることはありますか?

藤原: 身近な話でいうと、俳優は食べたいものを食べたりできないじゃないですか。寒さもそうですけど、現場は基本我慢ですよね。辞めたいなと思うときもありますし、何のために我慢してるんだろうって思うときもあるんですけど、公開したくらいのタイミングでその辛さを忘れちゃうんですよね。それで、またやっちゃう(笑)。

──本当の自分が出せない、という我慢もあったり?

藤原: 本当の自分は全開ですね、僕は。

──そんな気がしてました(笑)。舞台でも映像でも、加藤さんの描く人物は、それぞれが何かを我慢しているような印象があるんですよね。

加藤: 登場人物がそれを我慢と認識しているかも場面によって違うと思います。認識して、我慢しようと選択したなら、もう少し違う物語展開になっていくのかもしれない。ストレスを感じないために我慢じゃないものに変換して、その場を凌いでしまっているけれど、それ本当は我慢だよね、というところからちょっとずつ歯車が狂っていくというか、気持ちがズレていくみたいなことを書いている話は多いかもしれません。

──この作品の中で起きていることに対しての距離感や、された側、した側といった立場によっても感想が変わりそうなので、語り合い甲斐があって面白いですよね。笑えるという人もいれば、笑えないという人もいるというか。

加藤: どうなんですかね。僕はフィクションをフィクションとして見てしまうところがありますが、もっと自分に近いものとして感じてしまうと辛かったりするのかもしれないですよね。直哉の変なマウントの取り方に対して、「まだそんなことやってるんだね」という引いた目線で観れると面白かったりするかもしれないですし、反応はさまざまだろうなという気がします。

──大人だけど大人じゃない、ヤングアダルトの時期に優実と直哉がいることから、『わたし達はおとな』というタイトルが付けられたそうですが、何をもって大人であると測るのかはすごく難しいですよね。

加藤: 大人って言葉自体、社会機能が生まれて人間が後からつけた区別なので、体の能力や脳の発達具合で、どこから大人かと線引きをするのはなかなか難しいですけど、この映画でいうと、一人の人間が子どもを宿す、というところで一つ線を引いているとは思います。

藤原: さっき加藤さんが、フィクションをフィクションとして享受する、と言ってましたが、それが大人になるということなのかもしれない。子どものときは、自分がファンタジー映画の主人公だと思って観ているわけじゃないですか。それがいつしか、クオリティ高けぇと俯瞰して観ている自分がいるわけですから。そういう視点の違いがあるのかもしれないですね。

木竜: 年齢を重ねて、出会う人も増えて、親や友達からしてもらうことが減って、逆に自分でできることが増えて、そういうことから大人になってるなと感じることはありますが、私の場合、その揺り戻しも同じだけあるんですよね。まだこんなことでジタバタしていると自分に対して思ったりもするので、それの繰り返しで、自分を大人だと認識できるときは来ないような気がしています。今のところはですけどね。

──邦画や日本のドラマで、避妊しないで性行為をした場合に用いるアフターピルを服用する描写や、ピルを常用している描写を見る機会はあまりなかった気がするのですが、本作では出てきますよね。これはあえて入れているわけではなく、生活の延長線上にあるごく自然な行為として描写されているのでしょうか。

加藤: そうですね。そこに対して、「みなさん、(避妊)大事ですよ」という意識は全くしてないです。

藤原: この間、ある作品を観ていて、ワンナイトラブの描写があったんですよ。流れでそういう関係になっちゃったというお話だったんですが、避妊具は全く映ってなくて。翌朝起きたら、綺麗な朝日が差し込んできて、二人で「おはよう」とか言い合ってるんですけど、観ているこっちは「あれ? 避妊具どうしたんだろう?」って思うじゃないですか。加藤さんは、映されていない部分のやり取りを書く人だから、それが僕は観たいなと思ってます。

──「大事ですよ」という意識はそこになくても、結果的に、セックス・エデュケーションの役割も果たしているなと思いました。女の子たちだけが集まるシーンで性に関してオープンな会話が繰り広げられるのも、同性コミュニティにおけるリアリティを感じさせましたし。

木竜: 私は女子大に行っていたんですけど、そういう会話をするグループと全然しないグループがどちらもあったんですよね。やっぱり、経験が多かったり知っている子の周りにはそういう子が集まるし、集まっているなかで知らない子がいたら、映画に出てくるような会話になるというか。そういう話題に触れたくなくて、朝日が差す描写でいいと思っている子たちももちろんいるので、その時々でグループの空気に合わせていくようなところはあるのかなと。ただ、女の子たちだけのときの会話がなかなかエグくなるというタイミングは現実でも絶対にあるので、そこを加藤さんは逃さずに描いていると思います。

加藤: エグさはないけど、そのようなシーンは1つ丸ごとオールカットになってしまいました。

木竜: 本当はもっといろいろな会話があったんですよね。

藤原: ヤバかったですよ。

木竜: でも実際そんな会話をしたことないのに、できてしまうのはなぜだろう? 面白いと思いながらやってました(笑)。

──実際にいる誰かが言っていた言葉だったりするのかなと想像をしていたのですが、全て加藤さんご自身から出てくるセリフなんですね。

加藤: こういう人いると思ってもらえるといいな、と思いながら書いてます。

Photo:Koichi Tanoue Styling:Momomi Kanda (Kiryu)、Hironori Yagi(Fujiwara) Hair&Make-up:Miki Nushiro (Kiryu)、Motoko Suga(Fujiwara) Text & Edit:Tomoko Ogawa

衣装:(木竜さん)パンツ¥48,500 malamute(ブランドニュース) 靴¥33,000 trippen(トリッペン原宿店) ネックレス¥15,400、イヤリング¥11,000(ともにpetite robe noire) 他スタイリスト私物
衣装:(藤原さん)ジャケット¥31,900、ベスト¥19,800(ともにRANDT) ハイネックニットTシャツ¥20,900、パンツ¥20,900ともにニードルズ(ネペンテス) ブレスレット¥30,800エンド(ギャラリー・オブ・オーセンティック) スニーカー スタイリスト私物

【日本人奇奇怪怪的投票之 名侦探柯南中让你印象深刻的犯人】「迷(名)·犯人」BEST 100

ひとみ|【1巻】ジェットコースター殺人事件

谷晶子|【1巻】社長令嬢誘拐事件

誘拐犯|【1巻】社長令嬢誘拐事件

藤江明義|【1巻】アイドル密室殺人事件

阿部豊|【2巻】赤鬼村 火祭殺人事件

広田雅美 (宮野明美)|【2巻】奇妙な人捜し殺人事件

昭夫|【2巻】幽霊屋敷殺人事件

旗本一郎|【3巻】豪華客船連続殺人事件

荻野|【3巻】月いちプレゼント脅迫事件

落合|【4巻】美術館オーナー殺人事件

ディノ・カパネの仲間|【4巻】大都会暗号マップ事件

高橋良一|【5巻】山荘包帯男殺人事件

寺原麻理|【5巻】カラオケボックス殺人事件

諏訪雄二|【6巻】骨董品コレクター殺人事件

田中知史|【6巻】消えた死体殺人事件

笹井宣一|【6巻】天下一夜祭殺人事件

浅井成実 (麻生成実)|【7巻】ピアノソナタ「月光」殺人事件

上村直樹|【7巻】プロサッカー選手脅迫事件

佐山明子|【8巻】闇の男爵[ナイトバロン]殺人事件

高杉俊彦|【8巻】6月の花嫁殺人事件

中道和志|【9巻】小五郎の同窓会殺人事件

一枝隆|【9巻】資産家令嬢殺人事件

辻村公江|【10巻】外交官殺人事件

津川秀治|【10巻】図書館殺人事件

中原香織|【10巻】雪山山荘殺人事件

松尾貴史|【11巻】テレビ局殺人事件

殿山十三|【11巻】コーヒーショップ殺人事件

秀念|【11巻】霧天狗伝説殺人事件

奥田倫明|【12巻】月と星と太陽の秘密

竹下裕信|【12巻】ゲーム会社殺人事件

戸叶研人|【12巻】ホームズ・フリーク殺人事件

富沢太一|【13巻】三つ子別荘殺人事件

花岡兼人|【13巻】イラストレーター殺人事件

松井秀豪|【13巻】大怪獣ゴメラ殺人事件

三好麻子|【14巻】追いつめられた名探偵! 連続2大殺人事件[1]

藪内義房(ヒクソン田中)|【14巻】追いつめられた名探偵! 連続2大殺人事件[2]

米原晃子|【14巻】スキーロッジ殺人事件

宮原悟史|【15巻】人気アーティスト誘拐事件

藤井孝子|【15巻】金融会社社長殺人事件

日向幸|【15巻】名家連続変死事件

瀬戸隆一|【16巻】名陶芸家殺人事件

松崎はるみ|【17巻】スキューバダイビング殺人事件

強盗団一味|【17巻】強盗犯人入院事件

ゴブリンの残党|【17巻】盗賊団謎の洋館事件

土方幸三郎|【17巻】時代劇俳優殺人事件

沢井学|【18巻】初恋の人思い出事件

銀ギツネ|【18巻】黒の組織から来た女 大学教授殺人事件[1]

白倉陽|【18巻】黒の組織から来た女 大学教授殺人事件[2]

新名任太朗|【19巻】ミステリー作家失踪事件

坂田祐介|【19巻】浪花の連続殺人事件

蛭田|【19巻】競技場無差別脅迫事件

田中貴久恵|【20巻】奇術愛好家殺人事件

青島全代|【20巻】バスルーム密室事件

間宮マス代 (西川睦美)|【20巻】青の古城探索事件

天野つぐみ|【21巻】空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件

増尾桂造|【21巻】本庁の刑事恋物語

森園菊人|【21巻】結婚前夜の密室事件

加越利則|【22巻】上野発北斗星3号

道脇正彦|【22巻】園子のアブない夏物語

古橋稔|【23巻】最後の上映殺人事件

鯨井定雄|【23巻】二十年目の殺意 シンフォニー号連続殺人事件

北川|【23巻】本庁の刑事恋物語2

新出陽子|【24巻】暗闇の中の死角

枡山憲三|【24巻】黒の組織との再会

佐野泉|【25巻】よみがえる死の伝言[ダイイング・メッセージ]

ロバート・テイラー|【25巻】鳥取クモ屋敷の怪

銀行強盗一味|【25巻】命がけの復活[洞窟の探偵団/負傷した名探偵]

鴻上舞衣|【26巻】命がけの復活[第3の選択/黒衣の騎士]

大場悟|【26巻】命がけの復活[帰ってきた新一…&約束の場所]

緒方和子|【26巻】意味深なオルゴール

佐久法史|【27巻】容疑者・毛利小五郎

鹿野修二|【27巻】本庁の刑事恋物語3

志水高保|【27巻】バトルゲームの罠

雑賀又三郎|【27巻】きのこと熊と探偵団

柴田恭子|【28巻】偽りだらけの依頼人

島袋君恵|【28巻】そして人魚はいなくなった

定金芳雄|【28巻】封印された目暮の秘密

富野美晴|【29巻】謎めいた乗客

綱島吉雄|【29巻】消えなかった証拠

レイ・カーティス|【29巻】大阪“3つのK”事件

明石彰|【30巻】新幹線護送事件

千間降代|【30巻】集められた名探偵! 工藤新一vs.怪盗キッド

染田|【30巻】元太少年の災難

美濃宗之|【30巻】殺意の陶芸教室

神保雅夫|【31巻】毛利小五郎のニセ者

下条登|【31巻】網にかかった謎

小手川峻|【31巻】大阪ダブルミステリー 浪花剣士と太閤の城[1]

脇坂重彦|【31巻】大阪ダブルミステリー 浪花剣士と太閤の城[2]

岳野ユキ|【32巻】アイドル達の秘密

誘拐犯一味|【32巻】シカゴから来た男

紙枝保男|【32巻】本庁の刑事恋物語4

甘利亜子|【33巻】バレンタインの真実

護田秀男|【33巻】犯罪の忘れ形見

国吉文太|【33巻】隠して急いで省略

川上昇|【34巻】西の名探偵vs.英語教師

大葉悦敏|【34巻】迷宮のフーリガン

磯上海蔵|【34巻】中華街 雨のデジャビュ

ローズ・ヒューイット|【34巻】工藤新一NY[ニューヨーク]の事件

番町菊次|【35巻】幽霊屋敷の真実

大東幹彦|【35巻】孤島の姫と竜宮城

郵便局強盗一味|【36巻】悪意と聖者の行進

爆弾犯|【36巻】揺れる警視庁 1200万人の人質

南雲暁|【37巻】見えない容疑者

相馬竜介|【37巻】残された声なき証言

宝石強盗犯|【37巻】黒の組織との接触[交渉編/追跡編/決死編]

観野弥生|【38巻】夕陽に染まった雛人形

牛込巌|【38巻】汚れた覆面ヒーロー

伊藤美沙里|【38巻】服部平次絶体絶命!

諸角明|【39巻】炎の中に赤い馬

天堂晴華|【39巻】お金で買えない友情

別所登志子|【39巻】小さな依頼者

矢倉麻吉と麻薬の運び屋|【40巻】本庁の刑事恋物語5

明石寛人|【40巻】疑惑の辛口カレー

植木草八|【40巻】似た者プリンセス

根上慶彦|【41巻】東都現像所の秘密

泰山薫|【41巻】4台のポルシェ

今井徹夫|【41巻】トイレに隠した秘密

サラリーマン風の客|【42巻】コンビニの落とし穴

狼男|【42巻】黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー

福地直和|【42巻】お尻のマークを探せ!

波佐見淳|【43巻】どっちの推理ショー

鳥光行雄|【43巻】甲子園の奇跡! 見えない悪魔に負けず嫌い

加藤彰|【44巻】本庁の刑事恋物語6

世古国繁|【44巻】帝丹高校学校怪談

金谷峰人|【45巻】丸見え埠頭の惨劇

本山正治|【45巻】物言わぬ航路

御上平八|【45巻】星と煙草の暗号

羽賀響輔|【46巻】ストラディバリウスの不協和音[前奏曲/間奏曲/後奏曲]

トレジャーハンター毒鼠|【46巻】奇抜な屋敷の大冒険[封印編/絡繰編/解決編]

刈谷滋英|【46巻】奇妙な一家の依頼 疑惑を持った蘭

猫田栄信|【47巻】宝石強盗現行犯

星河童吾|【47巻】コナン・平次の推理マジック[仕掛編/館編/解決編]

嘉納|【48巻】神社鳥居ビックリ暗号

綿引勝史|【48巻】仏滅に出る悪霊[事件編/疑惑編/解決編]

三角篤|【49巻】もう戻れない二人

六田卓児|【50巻】本庁の刑事恋物語7

稲葉敦史|【50巻】探偵団に注目取材

三俣耕介|【50巻】平次の思い出




发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • いつかデザイナーとしても活躍する日が来るかも⁉︎【3】イェジ/眉儿她妹和三抽屉第4世代のガールズグループで他の追随を許さない活躍を見せる眉儿她妹和三抽屉(イッジ
  • #河南人的荆芥情结##这大概就是河南人的槐花情结##河南人对胡辣汤的执念##每天一记2024# 2024/05/13-19上周去的古劳茶山入户,第一次去,路上遇
  • 提醒:以上内容仅供参考,并非适合所有人群,建议在医师的指导下调理#淄博老板娘为赶高铁小伙1v1烤串#【山东淄博的这场“炒作”背后有高人】#在淄博必须让你吃完再走
  • 她意识到自己的感觉和周围的人不一样,尽管这点让她有些介意,但她在学校里却是如同吉祥物一般的存在,备受大家的喜爱。事业方面,先天官禄宫陀罗天马,使得她的事业发展的
  • 我们喜爱积极活泼才华横溢的你你与美好生活的距离,只差这一份工作,我叫你上班是害你吗?我们能帮你!
  • 凯皇的真瓜有三:1.明晚杰伦哥长沙的演唱会当特别嘉宾~还带了吉他哟~ 难道是凯~ 期待住了[哇][哇]2.俊凯主演的《刺猬》入围了第二十六届上海国际电影节金爵
  • 23年12月在dy刷到田柾国的standing next toyou入坑 开始疯狂刷他的物料 看跑弹因为只认识田柾国金泰亨 对其他队员有点反感(感觉他们很吵[允
  • 有时候在想,为什么快乐与痛苦都要记得这么清楚,很明显以后比此更甚的痛苦还有很多,只是记住它是为了什么,为了发这条微博吗?#王栎鑫[超话]##王栎鑫魔方新世界#
  • 冻龄女生的秘密原来在这!你还没安排? 本来觉得衰老离自己很远 直到细纹松弛找上门来才发现 抗初老真的越早越好 - 用过了各种各样的抗老产品觉得效果都不怎
  • 回到盘面上来,昨天走势最强劲的肯定非化工板块莫属,这个方向大涨,一是因为TMA(偏苯三酸酐)连续涨价,造就了大妖股正丹股份,引发了短线资金对化工股的炒作热情。
  • 又入两本新书 开心 努力看书✌️还有加入购物车好久的超级大水杯这个夏天要咕嘟咕嘟大口喝水以及新买的沥水篮 今晚马上用来洗昨天在超市买的两盒蓝莓并且装着吃好甜好大
  • 在这个充满爱意的520,YSL圣罗兰美妆为你精心打造限定香水礼盒,让每一缕香气都充满爱的味道。相对来说,这两种材料没有硅PU和亚克力材料的优势,但在施工工艺和多
  • 周一 有望上涨板块及强势个股一、 国企改革 西藏天路 市北高新 渤海轮渡首选:西藏天路(600326)⭐⭐⭐⭐当前:4.86元 流通值:62.55亿理由
  • 希望未来的粽子市场上,既能有传统口味的坚守,也能有创新口味的惊喜,让人们在品尝粽子的同时,感受到传统与创新的完美结合。有人对这些新奇口味的粽子表示好奇和尝试的欲
  • 跟朋友聊起感情话题突然想想现在的我好像失去了勇气之前和z刚分手不久因为还想还念我坚信努力坚持能改变这样的结局我纠缠他纠缠了很久在这期间没有一个人说过他的好话我听
  • 不要把工作太当回事1、上班是因为大家贫穷而相遇;2、单位的事再大也是小事,家里的事再小也是大事,这才是人间清醒的态度;3、没工作不无聊,没钱才无聊;4、工资3w
  • 海鸥的腕表在国人心中还是很不错的,只不过这个新款在性能上并没有什么提高,只不过换了一个表壳,内在的机芯都是一样的。大裸摆的飞轮并没有实际的作用,和陀飞轮一比也颇
  • 荒诞搞笑,开心到被创飞。专业的人干专业的事,门外汉也可以制造神奇。又怂又傻的队友是没头脑和不高兴,不靠谱的气息占满屏幕。三个大男人也是一台戏,相爱相杀让人哭笑不
  • 【第二章】拿着这五百万,离开顾承旭!【第三章】我要拿回属于我的一切!
  • 是啊,谁不想青春永垂不朽呢,可是岁月是不会放过你的,你怎么对她,她也会怎么对你的,更甚者会变本加厉。云鲸逍遥001和J4活动~跟団贝曾品更多(详情图1、9)~双