想要找一些诗词来形容惊艳的感受,结果徒劳,可能是因为古人只有伤悲才作诗,心中郁结才咏词。而青翠树荫环拥之下一条通向山间的笔直道路,让我想到了澳洲自驾时通向大海的公路,虽然说上山费力下海轻松,为了生活不得不举步维艰向山上去,终是有一个目标在前方。做一个无名的人,做一件费力之事,了一桩心愿。

 三、女属龙的属相婚配表

  女龙+男鼠

  两个人都具有干脆利落、勇往直前的性格。干练与自信使你们也彼此信任,并且懂得留尽量多的空间给对方。生活中你们的态度也同样积极而乐观,善于从婚姻生活中寻找到人生的乐趣。鼠先生非常欣赏他优秀的龙太太,只是有时觉得她稍稍高傲一点。总之你们将拥有美好切前程似锦的明天。

  女龙+男牛

  你们是小打小闹不绝于耳的一对。由于两个人都有鲜明的个性,并且都很倔强,所以经经经经常会有各种各样的冲突发生。保持良好关系的最佳途径是以赞美的目光注视对方,用甜蜜的话语彼此交流。牛先生具备从容不迫的气质,慎独而淡泊名利,处事有条不紊。龙太太开朗冲动而富于激情,是积极进取的现代女性。相形之下,牛先生显得有些跟不上龙太太的快节奏,龙太太需要的是丰富多采的的生活和充满活力的朋友。而牛先生则希望能够拥有一位柔美矜持的爱侣,不能适应龙太太那不期而至的突发奇想。当然,如果沟通得好,龙太太的活泼主动可能会感染到牛先生使他变得更加积极一些,能够活跃在朋友圈中。

  女龙+男虎

  你们永远是互动的一对。两个人都神气十足,大胆而干脆,怀着雄心壮志,同时又时常彼此激励。你们都是喜欢不断推陈出新的人,最初的交往总会充满温馨与浪漫,单久而久之,双方都难再有热情去做新的节目。虎先生有强烈的支配欲望,不断地努力去驯服龙太太,希望能够成为名副其实的一家之主。龙太太则以其气宇轩昂的姿态想方设法与虎先生争夺家中的权利与地位,使虎先生无法限制她的行动或强迫她的意愿。你们若想成功地相处,双方都应付出很大的努力。

  女龙+男兔

  你们是富于合作精神的一对。两个人都非常实际,懂得相互包容,这使你们拥有巩固的婚姻。兔先生雄心勃勃、温和而富有智慧,龙太太功于心计,独立并富于主见。兔先生干练并具有良好的举止,能够帮助龙太太在交际过程中打开局面,龙太太以其精明与果断带给兔先生更多的信心和鼓舞。尽管龙太太在家中的权利与地位与日俱增,但兔先生并不为此而感到紧张,因为他知道她最终还是他的人。

  女龙+男龙

  尽管你们具有很多共同之处,但你们并不是非常和谐的一对。两个人都有很强的个性,倔强、不屈不挠而富于挑衅性。共同的人生目标是你们走到一起的首要条件。你们都具有很高的智力与充分的精力,统治欲望都很强,即使是女方也不愿受人庇护,而更愿意万事由自己来做出决断。两个人分别在闯自己的那一翻事业,在一起时需要注意留多一点自由的空间给对方。

  女龙+男蛇

  你们是在不断的碰撞中不断推进的一对。两个人都具有很高的智慧,都非常倔强,如果你们能将通力合作的精神进行到底,将会拥有一个开放性的家庭。蛇先生具有明显的双重性格,优柔寡断,嫉妒心强,他对占有欲产生的逻辑是因为爱所以恨。龙太太则坦诚大方,是易受染的性情中人。蛇先生尽管赞赏龙太太的积极的态度与大气的作风,但总是希望自己能成为名副其实的一家之主。龙太太虽然也渴望能更多地依赖于丈夫,但在她眼中的蛇先生显然还不能胜任这样的角色。

  女龙+男马

  你们是生机勃勃的一对。两个人都向往那种丰富多彩、变幻不定的生活,你们的结合颇为自然,但是婚姻并不会把你们整天地困在家中。马先生开拓进取,敢于冒险,同时足智多谋,是个八面玲珑的全能型人物。龙太太开朗前卫,喜欢接受新奇的事物并善于不断尝试令人心动的创意。你们都尽一切办法将生活打理得富有情趣马先生会充分利用他的洞察力捕捉有利的机会;龙太太的判断力和说服力则刚好用来监督马先生。

  女龙+男羊

  你们是需要经过较长时间的磨合与准备才能够真正适应婚姻生活的一对。羊先生温文尔雅、好奇心强,喜欢探索光怪陆离的奇妙空间。龙太太充满活力,富于野心,是魅力十足的神秘女性。羊先生迷恋龙太太迷人的风姿,龙太太则爱慕羊先生的坦率与善良。但是,羊先生的作风太过保守,常常不能满足龙太太的冒险欲望;龙太太的前卫与急噪也会使羊先生感觉困扰,似乎总是跟不上龙太太变换的节奏。

  女龙+男猴

  你们是结合得天衣无缝的一对。两个人都雄心勃勃,抱有积极进取的精神和清醒客观的头脑。婚姻使你们具有共同奋斗的目标,加之双方善于取人之长,补己之短,你们的家庭所体现的合力将会是一加一大于二的规律。猴先生面对现实,勇于迎接挑战,配合他聪颖的天资,可以将事情处理得井井有条。龙太太热情开朗,意志坚强而富于眼光,善于确定目标,发现问题,能够及时地给予猴先生必要的援助。你们懂得相互尊重,彼此珍惜并乐于发现对方的优势,巧妙地激发另一半的活力,生活将非常幸福美满。

  女龙+男鸡

  你们将是有口皆碑并且硕果累累的一对。两个人从性格到能力都配合得天衣无缝。鸡先生头脑清醒,思路清晰,非常善于剖析问题。龙太太开朗大方,意志坚定而富有魅力,善于发现鸡先生非凡的潜质并巧妙地加以挖掘和利用。鸡先生因龙太太的激情和活力而感到精神振奋,信心百倍。龙太太对鸡先生的喋喋不休会毫不介意,而只是在意鸡先生是否有从内心对她的尊重。两个人相互理解,彼此扶持,是恩爱伴侣的典范。

  女龙+男狗

  你们是缺乏真心以对的一对。两个人都对对方怀有戒备心理,交往过程中分别有所保留。你们的婚姻只不过是爱与恨的结合,两个人都想成为家庭中的霸主,你们将爱情错误地建立在贬抑对方基础上。狗先生尚存一丝诚意的时候,龙太太却没有好好地珍惜,一旦龙太太发现自己娇纵无理过了头,搞到狗先生更加沉默怪僻,甚至被激怒的时候,你们的感情基本上已经覆水难收。

  女龙+男猪

  你们是将渐入佳境的一对。两个人都具有不错的头脑,但是也正因为你们更敏锐,导致更脆弱。在交往之初,你们彼此纵容,狂热地陷入情感之中,只有当你们学会相互节制,适可而止的时候,你们的婚姻家庭才会呈现出积极稳固的平衡状态。猪先生温和幽默,殷勤而宽容;龙太太是典型的实力派,崇尚一切强盛有力的事物。爱的力量使猪先生甘愿为博得龙太太的赞赏而煞费心机,做出不屈不挠的努力,经常以不同的形式表现出其热情而坚定的性格。龙太太显然也对猪先生所做的种种讨好与忍让颇为领情,会十分关心猪先生的需要,尽量体谅他的心情。总之你们无论在精神上还是肉体上都能够两请相悦。

  四、属龙的属相婚配表之属龙的和什么属相最配

  属龙的人最配属相是属鼠、属猴、属鸡,属龙者与此三属相为大吉婚配,缔结良缘,勤俭发家,日见昌盛,富贵成功,子孙继世,晚年尤其幸福,事业更加兴盛。其他属相次之。但是不宜与属兔,属狗的人婚配,不能和睦终世,破坏离别,不得心安。

  五、属龙的属相婚配表之属龙的和什么属相不配

  属龙和属相狗、兔不相配。因辰龙与戌狗相冲,因此最忌找属狗的,此乃下下等婚配。辰龙与卯兔又有相害的成分,故也不宜找属兔的,此乃中下等婚配。有时也讲辰辰自刑,故也要注意避免同属相的,此乃中下等婚配。

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【わたし達はおとな】

木竜麻生×藤原季節×加藤拓也監督 インタビュー(1)

理解し合えないまま生きること、を考える。

突如として訪れる関係性の破綻。あれだけ親密な時間があったのに、修復しようと努めたのに、一体どこで間違えたのか…。私たちの多くが思っている、「話し合えばわかりあえる」という考えは誤解なのかもしれません。
大学でデザインの勉強をする大学生と演劇サークルに所属する大学生の恋愛模様が描かれる映画『わたし達はおとな』(2022年6月10日公開)。どこにでもいる恋人たちの日常風景の中にある、コミュニケーションのすれ違いや、言っていることとやっていることのズレ、見えない本音など、少しずつ積み重なっていく二人の齟齬を、俯瞰した視点から描き出します。
今回主人公の優美を演じた木竜麻生さんと、優美と恋人関係のようになっていく直哉を演じた藤原季節さん、本作がオリジナル脚本による監督デビュー作となった加藤拓也監督に、映画を観た残るザラッとした違和感を出発点にお話を伺いました。
木竜麻生×藤原季節×加藤拓也監督 インタビュー
私たちの「日常」を覗き見すると、見えてくるもの
映画で描かれるのは、かつての自分にも思い当たるような、一見すると「何気ない大学生の日常風景」です。しかし、観終わったあと、「おもしろかった」で済ましていいのか迷ってしまいました。

藤原その感想、めちゃくちゃわかります。体感としては、109分が一瞬で過ぎ去っちゃうくらいおもしろいんですが、おもしろいでは片付けられないというか。「この作品をおもしろいって言ってるやつ、大丈夫?」ってなりますよね(笑)。だけどやっぱり、おもしろいっていう感想になってしまうんですけど…。

覗き見するように人間を客観視してみると、行動とか言葉とか突っかかるし、納得できないところがこんなにあるんだなって。その不思議さなんですかね。「恋愛も人間もおもしろいな」と思いました。

木竜人がいて、生活があって、映画の中の出来事を見つめられる映画ですよね。私は、自分が出ているのに、他人を見ているような感覚になったんです。これまで、そんなことはほとんどなかったので、驚きました。

撮影中はどんなお話をされていたんですか? 繊細なやりとりが交わされるシーンが多かったので、監督と話し合うことも多かったのでしょうか。

藤原くだらない話ばかりしてました。

加藤ここで思い出せないくらい、どうでもいい話しかしてないです。

木竜個々に「ここは話しておきたい」という場面はあったと思うんですけど、3人揃って真面目に話す、ということはなかったですね。

藤原核心には触れられないですよね。核心に触れちゃうと、「これです」って決まっちゃうじゃないですか。かっこいいこと言っちゃったな(笑)。

加藤わかんないけど僕が「このシーンは、こう」って外側のことを言い切ってしまうと、僕の代わりを演じることになってしまうじゃないですか。僕の役割は、あくまで役者が考えたり行動したりするきっかけを演出すること。

ある花を咲かせたいと思っていたとして、どれだけ水をあげて、太陽に当てて、どんな肥料を与えるかっていうことはするけれど、結果花の咲き方みたいなものは俳優次第。

藤原そうですね。一緒に中華料理食べに行ったりしたけど、会話の内容は一つも覚えてない。

木竜私もまったく覚えてないです。

加藤僕が、頼んだメニューの3/4くらい残したんですよ。それを、季節が全部食べてくれて。

木竜そうそう、加藤さんが全然食べきれなくて。

藤原僕は、加藤さんが残したものを食べることがよくあります。加藤さんが脚本・演出を務める「劇団た組」の公演には何度か出させてもらっているので、ご飯に行くことも多いんですけど、よく残すんですよ。そういう話を延々してました。

加藤木竜さんは、撮影中にどんどん痩せていきましたね。

木竜意識的にというより無意識に、どんどん役に入り込んでしまったんですよね。

大学生の優美は直哉と半同棲状態になるものの、突然別れを告げられるなど関係性は不明瞭なまま。そんな中で予期せぬ妊娠がわかり、優美はどんどん体調を崩していきます。その過程で、痩せてしまったんですね。

木竜ふたりは「食べな!」と言ってくれてたんですけど、お弁当も2、3口とかしか食べられなくて。これまでの現場で、一番痩せてしまいました。

加藤似顔絵を台本に描たりしました。10日目くらいかな、砂時計みたいな女の子を描きました。

木竜ふたりはよく一緒に作品を作っているから、やり方もわかっているし、本番に入っていくスイッチングもほぼ同時なんですよ。

藤原さんは、加藤監督主宰「劇団た組」の舞台『まゆをひそめて、僕を笑って』(17)『貴方なら生き残れるわ』(18)『誰にも知られず死ぬ朝』(20)『ぽに』(21)に出演されていて、加藤監督も「僕の現場や作品におけるトーン&マナーみたいなことを十分理解してくれている」とコメントされていました。

木竜ふたりは控え室でたくさん盛り上がっていたのに、急に本番モードになる。それを1週間毎日やられると情緒がおかしくなりそうで、ほんとにやめてほしくて。初めて監督という存在に言いました、「バーカ!」って(笑)。

でも、そういうことを正直に言えるくらい信頼していました。藤原さんも知っていたので、ふたりを信頼して、身を委ねて現場に立てたのは大きかったと思います。

正常と異常は両極端ではない。
重なり合ったり、近くに存在したり。
映画では何度もふたりでコミュニケーションを図るシーンが描かれているのに、演じているふたりもボロボロになるぐらい、ふたりの関係性が破綻していきます。おふたりは「わかりあうこと」について、どう思われますか? 役を演じる中で、考えられたことはありますか。

藤原映画の中のふたりは、自分たちでは「理解し合っている」と思っているんですよ。第三者的に見ている僕たちからしたら「全然、わかりあえていないな」って思うけれど。だけど、優実と直哉にもわかりあえないことも愛しい、もしかしたらわかりあえていたかもしれない幸せな時間があった、というのが大事なことなんだと思います。

わかりあえない方ばかりに目が行きがちですけど、ふたりがわかりあえない互いを理解して、心を通わせていた時間もたしかにあったので。幸せな時間も忘れちゃいけないなって思います。

木竜そうですね。それはきっと、いろんな人間関係があるからで。優実にも恋人以外に、友人、家族といった人間関係が描かれて、それぞれ気持ちや立ち振る舞いが違う。だけど、時々別のグループに別の私を持ち込んでしまうから、理解できないことが生まれるのかもしれないですよね。

藤原つまり、「わかりあうこと」について考えるきっかけになるということ?

木竜「わかりあえないこと」についても考えられる。両方の側面があるかな。

藤原監督はどうですか?

木竜どうですか?

加藤いや、「わかりあう/わかりあえない」ということではなくて大前提、他人のことは絶対にわからないですよね。その「わからない」ということを、理解しているかどうかが大事なのではないかと思います。

藤原他人のことはわからなくて、当然?

加藤わからないでしょう。

木竜たしかにこの映画は、「“理解し合えないまま生きていること”は大前提としてある」を考えるきっかけになりますよね。

お互いに本音をずっと言わないから、理解し合えないのではないかと考えていました。

木竜優実はあけすけに本音を話すような子ではなかったと思います。話す相手がどんな人で、どんな状態か、他人を探る女の子だと思いました。ただ、どんな人も、今話したことが「ほんとの本音か」わからないと思うので、優実みたいな人はいっぱいいますよね。

藤原直哉も、本音はほぼ話さない。自分が悪者にならないように、計算し尽くした本音を相手にぶつけるんです。一度相手の意見に同意して、それから自分の意見を言う。

木竜肯定しているようで、してないんだよね。

藤原そうそう。「仮にそうだったとして、でも〜」って、自分の意見をうまく通そうとするんですよ。

監督の作品のベースには「伝えたいことと言っていることとやっていることは違う」という考えがあると拝見しました。今作のように日常生活を覗き見すると、日常にあるズレが浮かび上がり、こんなにも「異常」があることを感じました。

藤原僕も加藤さんの作品を観ていると、普通の延長に異常があるなっていうのは思います。この前まで上演されていた舞台『もはやしずか』でも、成人男性が包丁を振り回すシーンがあったんですけど、明日は我が身だと思わされるような場面で。

そこだけ切り取れば異常なんだけど、普通の延長に異常とされる行動があるんだと思いました。あと、普段から僕自身が「行動が異常」って言われます。

加藤水を飲んでいたら、急に吐き出したりするんですよ。

藤原みんなが笑うから、楽しくて(笑)。木竜さんは言われますか?

木竜私は「異常」と言われたことはないですけど、正常と異常が両極端に位置しているわけじゃなくて、実は重なり合ったりものすごく近くに存在していたりするんだなってことは思います。監督の舞台を観ても、そう思いました。

加藤僕は異常だとも、普通だとも思ってないです。普通だとか異常だとかカテゴライズはしてないし、そう思うことはあまりないです。

今回の映画は、恋愛で、しかも望まない妊娠をした女性とその恋人という何度も描かれてきたテーマでした。そうしたものを書くときに、加藤監督として決めていたことはありますか?

加藤ラブストーリーという主題は依頼としてあったので、そこから僕が思う「ラブストーリー」を書いた感じです。決めていたことを聞かれると難しいですね。

藤原何度も描かれてきたテーマですけど、描かれているものは極めて個人的な気がします。正常も異常も、人によって価値観や視点が全然違いますから。

その違いを真摯に見つめて、一人の人間を描いた結果、他人から見ると異常に見えるのかもしれない。人によっては、普通に見えるかもしれない。普通に見える女子大生のお腹には子どもが宿っていて、そこに正常や異常では片付けられない感情があるってことですよね。


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